見出し画像

暮らしたのしむスクールで「ギバー、テイカー、マッチャ」の話を聞き、映画「ペイ・フォワード」を思い出した。|日々思考雑記

いやー。なかなか毎日は話すことがなくなるものですね。。
まぁ、短くてもいいから何か書こう。

そういえば、フューチャーセンターならしので行った「暮らしたのしむスクール」で、今回も全4回神回だったのだけれど、4回目の「仲間のつくり方」で「ギバー・テイカー・マッチャ」の話が出てきて、映画「ペイ・フォワード」が頭によぎった。

ネタバレしていいのか分からないので、内容は割愛するが、「地域活動・ボランティア」をやる人には、ぜひ見てほしい映画だ。
まぁ「優しい・正しい」だけでは、持続しないということを考えなければならない。とういう事を考えさせられる内容だ。

見たことある人・見た人はぜひ一緒に話しましょう。
もしフューチャーセンターならしので映画鑑賞会をやるなら絶対見たい映画の一つだなー。
映画の話とか、そういうのってどこまで使っていいのだろうか。
ちゃんと調べないとよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?