見出し画像

「英語ぺらぺら」の意味

よく「あの人は英語ぺらぺらで凄い」なんて言うが、どれくらいのレベルを「ぺらぺら」と定義するのだろう。
私の中では「ネイティブと問題なく談笑できるレベル」がペラペラの定義なのですが、世間的には違うみたい。

世間的にはペラペラと言われている人たちの殆どは現地のテレビやドラマを半分も理解できないだろう。ましてやネイティブとの談笑なんて相当向こうが歩み寄ってるからこそ成立してるだけ。それは本人たちが1番よくわかっているはず。

ですので全く語学ができない人は、自分が出来ないから全員ペラペラに聞こえているだけで、同じ「ペラペラ」の中にも何段階もレベルの差があることを知った方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?