見出し画像

兄から受け継ぐ最高の教え

おはようございます♪
本日はマクドナルドからお届けします。
火曜日ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日は、
朝ラジオに始まり、トレーニング、ケアと
予定していたやりたい事を全てやりきり、
最高の1日を過ごすことができました♪
皆さん振り返っていかがですか?

やりたい事全部やれた!という方も、
やりたい事やれなかった!という方も、
「today is new days」また新しい1日です!
目標に立ち返り、最高の1日にして行きましょう。

という事で、
今日は「兄から受け継ぐ最高の教え」
というテーマで話していこうかなと。

昨日はこのnoteにも書いた通り、
朝から前村雄大選手(通称 雄兄)と
ラジオの収録に行ってまいりました。

このラジオは岡山マツダさんが協賛
してくだっている「トライフープラジオ」です。
週替わりで選手が選定されて、
チームのあれこれを話していくという番組です。

岡山に来て以来、約2年間を経て、
前村雄大と岩松永太郎、夢の兄弟共演が、
昨日某ラジオ局で実現した訳です。

前置きはさておき、
皆さんご存知かもしれませんが、
雄兄は僕にとって大きなきっかけをくれた選手です。
彼がミニバスの先輩だったということもあり、
彼と出会った瞬間から、僕の心は彼の虜です。
同じ高校、同じ大学とずっと背中を追ってきました。

そして、15年の時を経て、
遂にこの岡山の地で、雄兄と同じチームになり、
さらに、彼の引退を同チームで迎えるという、
まるでドラマのようなストーリー、、、

そんな彼が、
いつも口酸っぱく言っている事が、
一つだけあるんですよ。

「人柄を大事にしなさい」


いつもちょけてる彼が、
人柄を大事にしなさいと、、、笑
でもね、これ本当に大事だなと思うんです。
仕事でも、恋愛でも、なんでも結局は「人」ですよね。

彼はいつもふざけながら、
「俺はずっと人柄で生きてきたからな〜」
って言ってるんですけど、
本当に彼の周りには自然と素晴らしい人が集まり、
そして、彼自身も素晴らしい経験ができる。

やっぱり
良い人の周りには良い人が集まってくる。
そして、嫌な人には嫌な人が集まってくる。
※良い人・悪い人の定義は人それぞれですし、
決して良い子ちゃんでいなさいという訳ではないが。

皆さんはどう思いますか?

偉そうに語らせていただきましたが、、、
「人柄を大切にしなさい」
兄から受け継ぐ最高の教えです。

今日はこれからスポンサー挨拶。
早速いい場面です。
人柄を意識しつつ、
心から感謝の気持ちを伝えてきます。

皆さんも最高の一日を!


いつもサポートありがとうございます!いただいたサポートは選手としての活動費に使わせていただきます!