見出し画像

ご無沙汰しております。

ずっとお休みしていた「note」さん
せっかくだから、今時間のあるoff期間をきっかけに再スタートさせてみようかと。どれだけ続くかも分からないけれど、毎日のルーティンワークとして、軽く日記のような感覚で、好きなことや思ったことを綴っていこうかと思います。

5月18日(木)
ご無沙汰ぶりの今日は僕が最近気に入っているカフェからお届けします。

皆さんいかがお過ごしですか?
まだ5月なのに日中猛暑が続いたり、と思いきや朝晩は冷え込んだりと体調管理が大変な毎日ですが、僕は変わらず毎日元気に過ごしています。

先月半ばにシーズンが終了して、我々プロ選手にとっていわゆる「off期間」です。と同時にバスケットボール 界隈では少し寂しい時期でもあります。

連日snsでは、ある一定時刻になると選手の去就が続々と発表され大賑わい。選手であるはずの僕も、普通のバスケットボールファンとして携帯に張り付き、画面を上にスクロール(更新)を繰り返す始末です笑 

書き始めると楽しくなってきて、前置きが少し長くなりましたが、今日は「ふとした瞬間の幸せ」についてご紹介していこうかなと。

先日からシーズンが終了したこともあり、今シーズン支援していただいたスポンサー企業様に出向き、シーズン終了の報告をしているんですが、

これが僕にとってふとした幸せ瞬間なんです。
とても良い。

というのも、皆さん本当に温かい人ばかりなんです。
労いの言葉、期待の声、時には叱咤の声等、企業様によってご意見ご感想は様々ですが、どれも本当に応援されてるんだなという事を心から実感するものばかりで…

人間期待されて、応援されて嫌な人は誰1人としていないよね。だからこそそういう人の温かさに触れると、幸せを感じます。あと、僕本当に単純なので勝手にモチベーションが上ったりするんですよね笑

シーズン中はどうしても目先の勝利や結果のことで頭が一杯になり、「なぜ今自分たちがバスケットボールをできているか?」なんて事を深く考える余裕はありません。でもご挨拶する機会を頂けたことで、様々な方々の支えがあって僕達の舞台があるという事を改めて実感し、勝手に幸せな気持ちになっております。笑
応援してくださる企業様に心から感謝です。

ちょっと最後固くなってしまったけど、、、笑
こんな感じで気のままに、あるがままに、自由に思ったことや考えたことを書いていこうかなと思います。

ちなみに、
皆さんの「ふとした瞬間の幸せ」はなんですか?
コメント欄で教えてください。

それでは
僕はこれから地獄のトレーニングへ行ってきます♪
皆さん今日も最高の1日を!




いつもサポートありがとうございます!いただいたサポートは選手としての活動費に使わせていただきます!