Vジルシ 12月4週号

この記事が出る時点ではクリスマスが終わっているんですが、どうでしたか今年は。
鶏肉やケーキは美味しかったですか?推しの配信は見られましたか?Vの皆様におかれましては逆に楽しい配信ができましたか?
皆楽しい週末が過ごせていたらいいなと思います。



料理記事だ~~~!!!!
美味しいものの話はいくらあっても困る事はないんだ。
そう、Vtuber界で意外と無いのが料理の話。(※調理がない「食べ物の話」であればそうでもないのですが)
バーチャルである都合上、調理の様子を写すわけにも中々いかないし、若い子が多いので人に教えられるほど料理に自信がある人、というのも中々たくさんいるものではありません。
そう考えると今からでも料理系でニーズに食い込んでいくのは案外狙い目なのかも…?

強いて難を挙げるなら、こういうレシピものってしばしば「うちのご家庭には無いし買ったところで残りを持て余すんだろうな……」って調味料が出てくる点ですね。豆板醤と仲良くなれる日が来る気がしねぇのよ。

なんと説明したものか、情報量の多い社会人系Vtuberさんです。

・新卒メガネ男子部下と人妻女部長(この部長さんの半生がまた濃くてですね)
・ゲーム系のサムネイラストが面白い
・弾き語りの手のトラッキング凄すぎるんじゃねぇの!?!?!?

技術畑の人だったらこのスゴさがもっと解像度高く分かるのでしょうけどこちらからはとにかくなんか絶対すごいと思うんだよコレ!としか言えないのが限界ですああもどかしい。
ぜひギターを巧みに弾くVtuberの姿、ご覧になってください!



継続は力なのでとてもえらい。
とはいえ記事にもあるように、無理はやめよう!!!!!!!
心身の健康を第一に生きるのを最優先でVtuberの皆様におかれましては活動していただきたいと思います。
推しの健康を心配しとうないんだ。そうだろ。

ポケモンラブ!の自己紹介に偽り無し。
今年最新作の「ポケットモンスター バイオレット/スカーレット」が発売され皆が遊ぶ中で、それもやりつつ「ポケモンユナイト」の配信を続けているのは紛れもなく愛です。

現在は年末年始イベントが色々賑やかな模様。

Live2Dモデラーとしてお仕事の様子を見せる配信も。
ためになる!参考になる!という人も居るかも。



競走馬「オジュウチョウサン」は本当に稀有な馬です(※「でした」とはまだまだ言うまい)。
一般的なテレビで見る競馬は『平地競争』、それに対し障害物を飛び越えながら走る『障害競走』というのがあり、「オジュウチョウサン」はその障害競走界における圧倒的スターホースとして長く活躍しました。
その上で、1年で最も熱狂を呼ぶ平地競争である、有馬記念に出走した経験もあり、今年御年11歳にして、障害G1・中山グランドジャンプで1着勝利を収めるという信じられない偉業もやってのけたのです。
間違いなくこの馬は、競馬史に名を残す、長く語り継がれる名馬であるでしょう。お疲れ様でした。

noteにあるTwitterへのリンクは最新のものにしていただけると助かりま~~~す!!(YouTubeでお名前でチャンネル検索して概要からTwitterにも飛びました)

満天笑顔の"しょーがくせー"Vtuberさんです。
バーチャルだから馬券も買えますへーきへーき。
"UMAJO"を自称するだけあってウマ娘や競馬の配信が目立つ……のですが。

私は通らなかったゲームだけど(シミュレーションRPGがそこまで好きではなかったので)ずいぶん古い名作ゲームの2018年最新作バージョンをやっている……?

あんまり深く探らない方がいいのかもしれません。バーチャルだものなんでもアリだ。
競馬が好きなVtuberを推したい人にオススメです。




《VジルシはVtuberの皆様の執筆活動を応援しています》

《そしてこれは推しの宣伝》


えっサポートしていただけるんですか?ほんとぉ?いいの? いただいたサポートはものを書くための燃料として何かしらの物体になります。多分。