Vジルシ 12月3週号

12月に入ってからスコーンと寒くなってきて夕飯に鍋料理を食べる頻度が急上昇している今日このごろです。
去年はほとんど出番の無かった湯たんぽも引っぱり出してきました。充電式のやつ。



『文章を見ると書いた人の事がほんのちょっと読み解ける気がする』という感覚が、色んな文章を読んでいるとあるものなのですが、その中でもこの「世田谷のタヌキ」さんは非常に活字・文章に慣れ親しんだ生だったんだろうな、という気もするし、その文体になんとなく親しみを感じるというか。
「文章が好み」と言いたくなるVtuberさんがこうしてnoteを掘ったら見つかるもんなんだなぁとちょっと楽しくなりました。今週の収穫。

note記事内にもあるように、平日は雑談、土曜はコラボ、日曜は『表現者紹介』とコンセプトの決まったラジオ配信でパキッとメリハリのついた配信スタイルで活動しているご様子。
落ち着いて視聴できる男性Vを推したい人にオススメ!


Vtuberはときに友人のような・恋人のような関係性が喜ばれる傾向にあるので、そういった関係性になれた気分を味わえるような、雑談配信の需要の高さは感じる配信業界ではあると思います。
だからといって雑談ができなきゃ人気が取れないかといえばそれはNOでありましょう。
その場合は別アプローチでやりたい事をやれば人もついてくるのかなと思います、動画勢という手もあるし、作業のおともに聞ける配信、というのも喜ばれたりしますから、まだまだやりよう次第で活路をこじ開けられる世界だと思っています、Vtuber界は。

落語系Vtuberさんだ~~~!!(なんか嬉しい)
かねてよりVtuber界では『死神』から落語に興味を持つ層もいるという説があったりなかったり。
今なら『このマンガがすごい!』にランクインした落語マンガ『あかね噺』の存在もあるので、落語ブームの波の到来を今後期待したいところですね。

ぬし釣りをやるのは男の子って感じがしてすき。しかも64なのもなんか良い。


逆に無いわけがないですね、「Among Us」系のゲーム。
タイトルの通りグースとダックの2陣営に分かれてタスクを進行させる人狼ゲームに新要素が追加されるようです。

見間違いでなければ無料みたいです。マジかよ。

2018年デビュー、知ってる人は知っているバーチャル魔法生物のVtuberさんです。私も確か他のVtuberさん経由でお名前は拝見したことがあったり。

Steamのおもしれーゲームが知りたい人は登録してみてはどうでしょうか。
ニコニコ動画でゲーム実況動画を見るのが今も好き!という人にはけっこう刺さるものがあると思います。


地味に難しい、男性Vtuberの宣伝のお話。
記事を読むと「たしかに……!」と頷いてしまいます。これは是非内容を見に行ってもろて。
Twitter配布素材が男性Vにやさしくなる世の中になりますように。

動画勢だ~~~~!!!!!(なんか嬉しいその2)
(ほぼ)毎日投稿の積み重ねで約2年、今から追うととってもいっぱい!!
再生リストを見に行って気になるタイトルから手に取ってみるのがいいかもしれません。

「ライトの伝説」があるのはお目が高い。すごいギミックフルで面白いゲームと伺っております。




《VジルシはVtuberの皆様の執筆活動を応援しています》

《そしてこれは推しの宣伝》


えっサポートしていただけるんですか?ほんとぉ?いいの? いただいたサポートはものを書くための燃料として何かしらの物体になります。多分。