Vジルシ 2月5週&3月1週号

そろそろスギ花粉が本気を出してくる頃合いなので3月いっぱいはだめかもわからんね。
ピーク時はとにかく薬を飲んでも目と鼻がボロボロのボロになって毎年苦しめられています……。こういう時だけはバーチャルが羨ましくなりますね、電脳世界に病は無いとは言いませんが、オプションでオンオフはできる。そんなイメージ。



語源でいえばYouTubeあってのVtuberですが、今となってはホームにしているプラットフォームはVtuberさんによって千差万別です。
VRChatやClusterといった、「メタバース」を身近にした3DVRで活躍するVtuberさんも近年では増加の兆し。
この記事はまさにそんな立場のVtuberさんから見た、信頼度の高い体験レポートです。


YouTubeでは色んな食べ物を食べる動画などがアップされています。

溺れるほどにドーナッツ!すげえ!!



ガッツリとしたSF書評だあ……!
こういうのはやはり、絵的視覚と聴覚で訴えるYouTubeよりもnoteの方が合っている分野の物であります。
『語って聞かせる』のとはまた伝わり方が違うんですよね。


BGM作曲を得意としたVtuberさんです。配信のBGMをオリジナルにして差を付けたい人の依頼先として、ご一考のほどいかがでしょう。
自作のSF小説も投稿中ということで、クリエイティビティの豊かさにシビれます。2分野以上の物がツクれる人とか全員天才だと思います。



こういう100日チャレンジっていうのはやはり『100日後に死ぬワニ』からの流行りなのでしょうか?
Vtuberに限らず物事は長期目標と短期目標があると良いとされている自論があるのですが、こういった『100日チャレンジ』は短期から中期の目標として積極的に手を出すのはアリだと思います。
完走できなくてもそれはそれで経験になりますし、完走できた時にその道程を振り返ってまとめた時、それは『実績』として残せるからです。

一度『五十音かるた企画』を完走したとのことで、今回も無事完走できるよう祈っています!頑張ってください!
でもツラくならない無理の無いくらいの頑張りではあって欲しい!Vtuberさんは心身健やかに過ごして欲しい教です!


手書きサムネも多い、配信メインのVtuberさんです。

遊戯王におにぎり出るのか知らないけどこのおにぎりサムネ好きです。
あと現実のホワイトボードに書いたと思われる手書きサムネもカワイくて良いなと思いました。



全てのVtuber必見の良記事です。
ここに書いてあることが唯一解とまでは申しませんが、趣味勢でも企業勢でも『自分の活動をなんとするか?』を考えた時に、参考になる・ためになる事がたくさん詰まっています。
「何をどうしたらいいのか指針が浮かばないよ!」という人なんかは是非、目を通してみてはいかがでしょうか。


企画!相談!コンサルタント!案件!
もちろんゲーム配信や雑談も、広い分野で色んなコンテンツが見られるVtuberさんです。

けっこう前の動画ですが、ゴー☆ジャスさんとコラボ経験のあるVtuberさんというのは珍しいんじゃないでしょうか。人脈が広い……!




《VジルシはVtuberの皆様の執筆活動を応援しています》

《そしてこれは推しの宣伝》


えっサポートしていただけるんですか?ほんとぉ?いいの? いただいたサポートはものを書くための燃料として何かしらの物体になります。多分。