見出し画像

まずは自己紹介!

はじめまして!
株式会社エイシスにて人事を担当しております諏訪です。

2019年7月にエイシスへ入社し、まだまだ新米の人事です。

趣味は、旅行・ダイビング・絵を描くこと
好きなことは、おいしいものを食べたり、人とお話しすることですね

今回は転職した理由や、エイシスに入社したきっかけをお話しさせていただきたいと思います(/・ω・)/

前職は新卒で入社した旅行会社にて
3年間個人旅行をバンバン販売してました(おススメは王道のハワイですっ)
もともと旅行をすることが好きで
現地でしか体験できないことをしたり・・・
初めて見る景色に感動したり・・・・
一緒に行く人との楽しい思い出が増えたり・・・
まあたくさんあるのですが、この旅行の素晴らしさをもっとたくさんの人々に伝えたい!と思ったことから入社をしました。

大好きな旅行に携わることで、日々とても充実していたのですが
どんなに売上目標を達成したとしても「個人プレー」であり
団体スポーツを経験していた私は、チームで同じ目標に向かい切磋琢磨できる「チームプレー」で仕事がしたいと思うようになったのが、転職のきっかけです。
また、人の為に何かをすることにとてもやりがいを感じていたので
バックオフィスの業務で新しいことにチャレンジをしたく、いざ転職活動を始めました。

そこで出会ったのが、今のエイシスです。

面接をする中で、エイシスなら自分のしたいことができる!と思いました。
(面接時に2021年までに社員250人目標というこを知りました!入社当時は確か社員は約120人で、会社がパワーアップすることに人事として携われるなんてワクワクしませんか(*´ω`*)?笑)

入社の最大の決め手は担当してくれた面接官の方から
働いていて楽しい!というのが一番伝わってきたことですね。
まさに!一期一会です・・・・!
自分が一緒に働くイメージが浮かび、チャレンジしよう!と決めました。

また、エイシスの経営理念で、
「すべての二次元オタクを幸せにする」というMISSIONにも共感しました。
私はアベンジャーズなどのアメコミヒーローが大好きなので
「二次元オタク」ではないかも知れませんが、
ここはすべてのオタクをと読み替えて、働きながら自分も幸せになれるなんて最高だと思っています♡♡♡笑
実際に入社してから、社員の方々におすすめのアニメやマンガを教えてもらい、今ではファンになっています♡

入社から10ヶ月が経過し、
思うようにいかず壁にぶつかったこともあります。
が!毎日が楽しく、エイシスに入社できてよかったなあと感じております。

次回は新米人事が入社10ヶ月で経験できたことをまとめようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

こんな感じでまだまだの新米人事ですが、
皆さんどうぞよろしくお願いいたします~~~!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?