見出し画像

ふるさと納税おすすめ返礼品

こんにちは。本日は、私が今まで頼んでよかったふるさと納税返礼品を紹介して行きたいと思います。

1.北海道紋別市 オホーツク産 ホタテ貝柱 1kg(納税額:10000円)

まずは帆立です。冷凍で届くのですが、かなりのボリュームがあります。
解凍して刺身で食べるもよし、炊き込みご飯に入れて食べるもよし。
プリプリの身がとっても美味しいです。

2.岐阜県飛騨市 飛騨牛切り落とし たっぷり700g(納税額:10000円)

次は飛騨牛です。切り落としといってもほとんど霜降り肉のような脂の乗っている肉もたくさん混ざっていました。私はすき焼きにして食べましたが、寒い時期に食べる飛騨牛のすき焼きは本当に美味しかったです。

3.熊本県御船町 国産赤身馬刺し 600g(納税額:10000円)

最後は馬刺し国産馬刺し600g。冷凍で届くので食べたい時に反解凍して、切り取り冷蔵しておき完全に解凍できたら食べます。これが本当に美味しい。付属でついてくる馬刺のたれにニンニクチューブを溶かして食べるのがおすすめです。


写真のもつ鍋は今年の滑り込みで納税したもつ鍋ですがまだ届いていません。届き次第またレビューしていきます。

では、みなさん良いお年を。

#投資 #節約 #貯蓄 #ふるさと納税 #北海道紋別市 #ホタテ貝柱 #岐阜県飛騨市 #飛騨牛 #熊本県御船町 #馬刺し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?