見出し画像

京都弘道館創立100周年記念大会

令和6年3月16日(土)
京都弘道館創立100周年記念大会に1.2年生の部に2名、低学年1チーム、高学年1チームが参加しました。
トーナメント表だけでも、強豪チームひしめく大会となりました。

1.2年生の部は、緊張の中でも練習以上に大きな声を出し、今持てる力を存分に発揮しながらよく頑張りました!

低学年は、ここぞ!という時に一本をとれる力がついてきました。
高学年へのステップとなるよう、練習頑張りましょう!

高学年は、惜しくも準々決勝で敗退となりましたが、他大会でのリベンジを果たし、また、強豪チームにも勝つことができました。
どんな状況でも勝利を掴むチームとの違いは何か?を今後、切磋琢磨しながら見つけていって下さい。

中学生は、今まで引っ張ってきてくへた先輩との、最後の試合となりました。
果敢に闘い、新しい課題が見えたのではないでしょうか。
これからは先輩のように、後輩を引っ張っていけるような背中を見せてくれること、期待しています。

今大会を開催して下さった関係者の皆さま、朝早くから引率して下さった先生方、保護者の皆さまありがとうございました。

【試合結果】
1.2年生の部 よく頑張りました⭕️

低学年の部  2回戦敗退

高学年の部  ベスト8

中学生の部  2回戦敗退


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?