ニューヨークからの配信 part 5

ポートワシントンからマンハッタンに引越ししました。
引越し先から配信をしてみました。
今回は1曲だけでQ & A 配信。
あまり興味ないかもですが、
もしよかったら6/3まで購入できます。

2024/5/14 21:30 ニューヨークからの配信ライブ !新しいアパートから初配信!
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02pun2csrur31.html


今回の質問内容はこちら。⇩

1野瀬さんには、今、現在、目標としている、或いは、憧れている、ミュージシャン(ピアニストや、それ以外の楽器の、プレイヤー)は、いますか?
また、過去、プロとして活動する前、或いは、ピアノが上手くなる過程で、憧れのミュージシャンは、居ましたか?

2野瀬さんが、単純に聴いて大好きな、ユニット、曲を、挙げるとしたら、何ですか?ジャンルでも構いません。

3一緒に、セッションや、演奏や、録音が、し易いのは、日本人ですか?日本なら何県の方とか、お土地柄は、ありますか?
また、外国人の場合は、この国のミュージシャンは、やり易いなど、国籍は、傾向が、ありますか?
ーーーー
4 誰かのために、と自分のために、は区別しないという話(有難うございました!!)でしたが
演奏者として、聴いてる方に こんなふうに聴いてくれたら嬉しいなというのはありますか?(聴いてる人の態度や気持ちのあり方)

5 色々な会場で色々なピアノを弾かれると思いますが、弾きにくい、あまり合わないと感じるピアノの時、どんな風に落とし所を見つけますか?
(諦める‥?そのピアノのよいところを探す‥?
もしくは、栄進さんならどんなピアノでも弾きこなしてしまいそうですが‥)

6 栄進さんの演奏では、繊細な(死にそうな?)弱音の魅力はもちろん、ジェット機のような大爆音も印象的ですが
大音量を出す時の体の使い方をちょっとだけでも教えていただけたら嬉しいです!
腰を浮かして上半身すべてを使う感じでしょうか??
ーーー
7 pianistになっていなかったら、
何の職業を、選んでいたと、思いますか?。
ですね。🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?