見出し画像

中2長女の1週間簡単弁当(11/9〜11/14)

先週1週間で中2長女用に作ったお弁当の写真を並べてみたのですが、あまりのバランスの悪さに改めてびっくり。

麺が2日続くとか、明らかに色が茶色いとか、改善の余地があることを改めて感じます。薄々は気付いていたのですが...

長女が飽きていないかなど、色々気になって直接本人に聞いたのですが、あまり考えていないのか、長女曰く「別に大丈夫だよ」とのことでした。

また、レパートリーを増やさなきゃなぁと改めて感じました。

そんな、先週1週間のお弁当です。

11/9:ソース焼きそば

画像1

11/10:ツナといわしのトマトパッツァのパスタ

画像2

11/11:生姜焼き丼

画像3

11/12:たまごサンドとコロッケサンド

画像4

11/13:ツナとしめじの和風パスタ

画像5

11/14:焼きうどん

画像6

まとめ

以前も書いたかもしれませんが、長女のお弁当に対する希望が、「ジップロックの容器に入る、ワンプレートランチのようなお弁当」というものです。

その希望が出て以来、↑このようなお弁当になっているのですが、栄養バランスを考え、もう少しいわゆる「日本のお弁当」を作っていければと思います。

忙しい朝の時間の中で作るので、なかなか手の込んだものは作れないかもしれませんが、栄養バランスと色感を大事にし、スキルを磨きたいと思う今日この頃です。

↓先週のお弁当のレシピをまとめました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?