見出し画像

富士山が貫くかのような穴あき雲~現代版富嶽三十六景~

飛行機で羽田への途中、富士山が見えた。1度雪に覆われ、暖かくなって溶けて、また雪をかぶっていたのだが、雪が見えなくなっていたので写真を撮る気になった。

すると、飛行機が旋回して色々な角度で見ているうちに、「海ー飛行機の翼ー富士山ー雲ー空」という見事な構図になった。これは空から見る新たな富嶽三十六景にならないか、などとほくそ笑みながら何枚も撮る。

すると、雲に穴が開いた部分があり、ちょうど富士山の上になりそう。面白い!とシャッターを切りまくる。

画像1

そして、一番気に入ったのがこの写真。そして、フェースブックでもこの穴の開いた部分だけを撮った写真があり、「穴あき雲」として、珍しい現象であることを知った。

飛行機から、このアングルで撮った人も少なかろうと、note記事に投稿します。

画像2

富士山のパワーが雲に穴を開けたに違いないと、第1発見者の私は思って、今月いいことがあることを祈ります。

画像3


サポートや記事購入いただいた場合は、アスリート的マインドフルネスに関連する書籍・グッズ購入・地球環境改善に役立つ活動に使わせていただき、記事として還元致します。