2022年に関して

いよいよ、2022年が始まりましたよ。
しかも厳島神社で迎えましてね。とてもいい瞬間でしたよ。
2019年の終わりをベトナムで一緒に過ごした仲間(無敵人間とルームメイト)と迎えられて本当によかった。エモかった(語彙力)

まず今年のテーマ決めから。
これに関しては、1/1の昼間にサウナから出て外気浴しているときに降ってきたもの。

スバリ
【直感を信じる】
です!

2021年はワガママに生きるって言ってたけど、実際自分はそれはできなくて、周りを気にして、疲れて、好かれようとして、ワガママっぽく生きていただけ。
でもそれを振り返ると、自分の中に確固たる信念が本当は存在していて、そこの言語化が不十分だった。
だからこそ2022年は直感的に感じ取ったものを大切にする。
瞬間をキャッチし続ける。
それ以降頭で考えたものは所詮他人のノイズが混じった不純物。
純度100%で生きるためには心の赴くままに過ごすことが大事。

本当は頭良くないし、思考力もないし、他人にも興味がない。
自分が好きで、かわいくて、自分が一番大事。
そのために人を大切にしているし、気を遣っているだけ。
それが目的ではなく、手段に過ぎない。
だから今年はそのあたりを隠さない。
欲は出すし、嫌なことは嫌と言う。妥協は一切しない。

そんな意味合いを込めての直感を信じる。
そしてその直感を検証するための思考をする。
何も考えない訳ではないけど、合理性は必要だからね。
直感をロジカルに
っていう意味でもあるね。

「2022年どんな年にしたいか?」という問いにたいして、
「人生史上最高の年にする」って答える。
年明けの瞬間から思ったのよ。今年は変わる年。
望めばなんでも叶うし、今までのことすべてがひっくり返る。
というかそのために行動するんだからそりゃ叶うよ。当然だ。
根拠はないけど、直感がそう言ってるから間違いない。

だからこそ自分の理想には妥協しない。
理想を具体化していく。解像度を高める年。
やることとやらないことを明確に。
時間は有限。
やらない理由を探さない。ありすぎるから。
どうしたら出来るかを徹底的に追及していく。

打算的に生きても何も生まれなかった2021年を無駄にはしない。


さぁ具体的な話に移ろうか。
やる事とやらない事を決めたい。
決めても守らないけど、ベンチマークとして一旦置いておく。
すぐに戻って確認できるように。

願望として、影響力を持ちたい。
本当は自分の存在を顕示したい。
どっちかというとインフルエンサーになりたいに近い。
これは今まで公言したことはない。
けど多分ずっとどこかであった。
小さい頃からドラマ観てて俳優になりたいって思っていたし、アイドルを見てもファンというよりも憧れの方が圧倒的に強いし。
歌手になってみんなに自分の歌を聞いてほしいとか。
YouTuberになりたいとか。
影響力を持ちたいというよりも、そういう次元の人と仲良くなりたいっていうだけが願望な気がする。
自分がどうこうというよりも、周りにいる人をその人たちにしたい欲?

だからとりあえず、SNSを始めよう。
Instagram・Twitter・YouTubeとかね。一旦どこまでやっていけるかやってみないと分からない。
宣言しとかなきゃ。
どれか1つでもバズるまで続けてみよう。
バズったら何か変わるのかなぁ。
実験じゃ実験。
魔法の言葉【実験】を使う。
自分の背中を押す一番の言葉なんですよね実は。
2022年はSNS大実験の年にしよっかな。
それでダメなら、諦めもつくだろう。
挫折が怖くて挑戦しないから、諦めもつかない。
「まだやってないだけだし」っていう言い訳が使えなくなるから。

あと本ももっと読みたいな。勉強したい。
ワクワクする本が読みたい。学ぶためだけでなく、心が躍る学びを。
自分の視座をどんどん高めていく。
その先にしか理想とする世界は広がっていない気がするから。

自分にしか分からない感覚以外を無視する。
誰かのせいにしない。絶対に。
何かしらの原因が存在している。

続きましてやらない事。
無駄な付き合いをしない。
気が乗らないことは積極的に断る。直感を信じる。
時間は有限。その限られた時間を誰に使うかが人生にとって最も大事。
お金も同様に。見栄やプライドにお金を払っても何にもならない。
本当に心から使いたいと思うモノだけにお金と時間を使う。

自分一人で悩まない。
悩むときは客観的に自分を分析できたら、すぐに人を頼る。
答えが自分に無い時には、一生かけても出て来やしない。



なんかここまで文章書いたけど内容薄いな。
文章が気持ち悪い。まぁしかたないか笑


2022年。
環境を変えたい。全ての。
この停滞感を払拭するべく生きる。
それしか思い浮かばない

とにかく結果にフォーカスする。
実力主義の世界を生きる。
チャレンジし続ける。

感情としてはカオスだけど、挑めずにくすぶっている自分は嫌い。
気持ち悪い事だけはたしか。
あとは気の持ちようでしかないね。

裏テーマは【超越】ということで、いろんなことを乗り越えて大きく成長していける年にします。
酸いも甘いも、人生の糧になると信じて今年もがんばっていきます。

人生で一番若い日は今日。
過ぎた日々を悔やむな。
たらればは存在しない。
腹を括れ。
挑め。

自分なら大丈夫。
何があっても大丈夫。
自由に生きろ。
枠の外からの超越。


【まとめ】
2022年のテーマは直感と超越。
メインアクションはSNSの大実験。
サブアクションは読書
キーワードは変化・挑む・結果・実力・ノイズキャンセリング
マインドは選択と集中 / 切り捨てる勇気

今のところはこんな感じですね。
また変われば随時修正を加えていきます。

今年も何卒、宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?