ぎゃああああ 食物アレルギー持ちの悲鳴

アレルギー体質
判明してるアレルギー物質
 果物類 青魚(さばはダメだけどさんまは平気) 旬の筍、オクラ、血の滲む美味しそうなローストビーフ系(炙り系)

1週間から2週間ほどのメニューをみたところ本日の夕飯の欄に「オクラとキノコのソテー」・・・
いや、自分の器にはオクラなかったぞ?知らずにパクパク食べたあと食器を返しに行って、メニューを見て判明
は?????涙 一昨年同じ病院で病院食でオクラ食べて喘息の発作+嘔吐したんだが!!!!!!
心の中で半泣きしながらナースに「同じフライパンで調理してないよね・・・」と確認、もし反応したら吐くからよろしく、と伝えた

なんか喉に違和感が・・・する気が・・・泣いていい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?