刺さったという表現がむかつく

鼻につく感じとでも言うのかな。どやっ、俺こんなん言ったったっで~みたいな。

あと気になるのは、うまいは、みたいな「わ」を「は」と書くこと。この表現を見るとムズムズする。たぶん自分より少し下の世代、昭和60年代か平成生まれ以降の人たちが使うっぽい。

ネットで笑いを表現する言葉も常に変化していて、笑、藁、ワラ、ワロタ、w、草っていう感じで、笑とwは殿堂入りでスタンダードになった感がある。2ちゃんねる全盛時、藁とワラは相手を卑しめるようなバカにするような意味合いがあって、現代で使われてる草はどこか冷めた感じがある。時代を表しているのかな。

と、まあひどくどうでもいい考察でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?