見出し画像

ハロウィンの準備はじめますか?

皆さま、こんにちは🍞
パンの永楽堂ECサイト(通販)からのお知らせです!

残暑が厳しい…!と思っていたら、あっという間に涼しくなり、関東では肌寒いくらいの日もあったようですね。
そして、オリンピック・パラリンピックが終わったばかりと思っていたら、街ではすでにハロウィンの雑貨が売り出されていています。

画像1

さて、ECサイトからも、ハロウィンのレシピをお届けいたします👻


リ・ネージュ・ペインのかぼちゃサンド

画像2

まずは、昨年のハロウィンにご紹介して好評だったこちら!
かぼちゃのペーストを真っ白な米粉パン「リ・ネージュ・ペイン」でサンドしました。チョコペンでガイコツおばけの顔を描いてあげれば、ハロウィンにぴったりのスイーツサンドのできあがりです✨

画像3

材料はとてもシンプル🍞
・かぼちゃ    1/4個
・クリームチーズ   40g
・レーズン    20g
・メープルシロップ   小さじ3

作り方
①リ・ネージュ・ペインは、凍っているうちに切っておくとつぶれにくく扱いやすいです。
②電子レンジでやわらかく加熱したかぼちゃを潰し、その他の材料すべてと混ぜ合わせます。
③半分に切ったリ・ネージュ・ペインで挟みます。
④チョコペンなどでお好きな顔を描いてあげたら完成!

画像4


リ・ネージュ・ペイン

画像5

米粉を配合し、バランスの良い甘みに仕上げたパン。
湯種製法による独特のもっちり感がありながらも、口の中でなめらかに溶けていくので、いくつでも食べられてしまいます。
フランス語で「リ」は米、「ネージュ」は雪を意味し、真っ白な見た目と米粉の甘みは特に女性に人気です。結婚式の披露宴でお料理と一緒に出されることも多いパンです。

ハロウィンのおやつにぜひ作ってみてください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?