見出し画像

なんかツイてないときに試して欲しい浄化メソッド①神社参拝の方法

少々スピリチュアルな発信をしていると、たまに友達からこういった相談を受けることがあります。

最近ツイてないんだけど、パワーストーンとか持ったほうがいいのかな?厄年だし体調も良くないし仕事もうまくいかないしフラれたし。

みたいな。誰にでもそういう時期ってあると思います。

でも、突然そんな時期がやってきても、慣れてないし(そりゃそうだわ)無宗教だし(だよね)壺とか売りつけられるのも嫌だし(今どきいるのかな?壺)、むやみに人に相談できることでもないし。

というわけで、お清めとか神社とかエネルギーとかについて人よりちょっと詳しい私から、そんな時にやってほしいことをいくつかおすすめしたいと思います。

原因を探ろう

まず、調子悪くなった原因をざっくり探りましょう。

□最近引っ越した
□最近職場が変わった
□最近人間関係が変わった(上司が変わるなど)
□変なところに遊びに行った(心霊スポット、夏場の水辺など)
□人から恨みを買った

これらに当てはまる人は、なんか憑いてるからかも。笑(いや笑い事ではない)

憑いてるものが原因の場合、これから紹介するお清めでは効果が薄かったり時間がかかったりするかもしれません。まずは強い神社でご祈祷してもらって来てください。(おすすめの神社については今度書きますネ)

とくに当てはまらないって人は、バイオリズムか、もしくは今までのちょっとした穢れの積み重ねかなと思います。毎日コツコツお清めしていけば良くなると思うので、がんばろう。

1に浄化、2に浄化。

人生がうまくいかない原因って、本当の自分を生きてないときなんです。で、その本当の自分を選択できなくなる原因になるのが、さっき挙げたような憑き物だったり、日々の穢れだったり。

まずは日常的にできる方法で、浄化していきましょう。

おすすめ1:神社に行く

自分が住んでいる地域にある氏神様に、まずはご挨拶に行ってください。最近はお賽銭に紙のお金(紙幣)を入れるといいよ、とか諸説ありますけどね、参考までに私の普段の参拝方法を書いておきます。参考にしてください。

①氏神様に、なるべく毎日行く。仕事がある日は行けない(早起きできない)ので、お休みの日のみ。なるべく1日、15日には必ず(なるべく必ずw)参拝する。諸説あるけど、私は生理の時は行かない。

②1日、15日にはお酒を持って行く。清酒。300円前後で売っている小さな日本酒の瓶を持っていく。師匠いわく「ワンカップはだめ」とのこと。理由は不明。

③鈴は鳴らさない。二礼二拍手一礼。ご挨拶→名乗る→感謝→悩み相談wまたは決意表明→感謝。こんな感じ。

④お賽銭はだいたい100円。気が向くと500円とか1000円とか、たまに一万円入れることもある。

⑤本殿にお参りしたら、摂社・末社は好きな神様だけお参りする。お賽銭は本殿にまとめてが多い。

⑥鳥居でしっかり一礼して参拝終了。

※お守り・御札を買う時は私はご本殿に伺う前に買う→持って参拝する。(出典は桜井識子さん)

※おみくじを引く時は、御本殿で「おみくじ引くのでメッセージをください」とお願いしてから引くことが多い。「○吉」は関係ないとよく言うけど、私もそう思う。自分に必要だなという箇所のメッセージだけ、受け取ると決めて持ち帰る。

※お参りは16時くらいまでがベスト。夜になると氣が変わってしまうところもあるからだ、となにかで読んだ。夏は17時くらいまでOKというマイルールにしてる。

長くなってしまったので次に続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?