見出し画像

ラジオ体操が凄い

運動は、嫌いです。何故こんなにも運動が嫌いになったのか?自分でも分からないです。


小学生の頃は、あんなに走り回って遊んでいたのに…


走るのは速い方でした。


鬼ごっこで遊んでも、ほとんど鬼にはなりませんし、

けーどろ  (警察役が泥棒役を追いかけて捕まえる遊び)も、私が警察役になると泥棒役の子たちは、ちょっと嫌そうな雰囲気でした。



小学生の頃は水泳を習っていて、毎日大体3,000mくらい泳いでいたと思います。筋肉もついていたし、小学生ながら無駄な脂肪がなく引き締まっていたと思います。


運動しながら遊ぶのが好きなアウトドア派でしたね。



けど、今は仕事へは車で行くし、デスクワークなので座っていることが多いです。土日もほとんど家に居ます。

今は全く運動していません。



画像1

ラジオ体操を3回すると1日分の運動量になるそうです。


確かに、ラジオ体操を本気でやると結構疲れるし、私は日頃の運動不足がたたって、太もも裏が今、筋肉痛になっています。


(ラジオ体操で筋肉痛なんて情けない…)


「体を斜め下に曲げ胸を反らす運動」私はこれが太もも裏に効きました。


1日分の運動量になるのが目的で、やってみたのですが意外と肩周りを動かすので、肩こりにも効いてるみたいです。ちょっと楽になりました。


ラジオ体操は、今の私の体にとって丁度いい運動量だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?