極解放達成

こんにちは。エイルです。

本日はパニグレの話題を。というのも、今日になってようやく達成できたことがふたつもあるのです。

まず一つ目は、初めての極解放達成です。

画像1

記念すべき第一号はSカレニーナでした。始めた時にもらった交換券で交換した構造体で、今までずっとお世話になっています。今回極解放に至ったことでまた強くなり、これからもたくさん暴れ回ってもらう予定です。Sナナミがいれば火属性パーティが出来上がるのですが残念ながら持ち合わせておらず、とりあえずBナナミにハイドロヒートを持たせて代用しているところです。それでも今回の火戦区団長で初めて10波まで到達するなど随分と頑張ってくれてます。星6武器も欲しいけどクロパズがね……ごめんね……

画像2

共鳴スキルも元々厳選する予定はなかった(そんな余裕などない)のですが、下3つの下側共鳴が全部精密作戦になったのは何かしらの悪意を感じました……せめてそれ以外なら攻撃に関与するから妥協したんだけどなぁ……流石にここだけは変えていく所存にて。

いやしかしこのゲームって本当にリソースが足りません。意識育成もレベル上げもスキル上げも後手後手に回っています。10日前くらいまではメインアタッカーが70・サブ65でその他60で止めていたのですが、流石に幻痛とか戦区とかで限界が見え始め、せめてメインアタッカー4体くらいはちゃんと育成しきろうか、となりました。それからはひたすら経験値を集め回って灼熱・乱数・真理・景星(深淵之紅は持ってません)の育成に全部突っ込みました。真理のみ現在79ですがこれは周回で経験値を回収できることからちょっと節約したくて……

で、実際にレベル上げしたら全然感触が違ってびっくりしました。こんなんだったらもっと早く育てておけばよかったと反省しております。育成状況的に次極解放できるのは真理かな?共鳴は終わってるので意識育成頑張らなきゃ……

このレベル上げのおかげでか、ふたつ目の達成事項である百万討伐に至りました。ツカレタ……

画像3

とにかくスプレーマシンが癒しだった。それにつきます。今回の戦区にも出てきていますが、勝手に消えたりぐるぐる回ったり不意打ちしたり瞬間移動したりしない体のいいサンドバックでした。灼熱もさぞ楽しかったことでしょう。他方執事とカムはほぼ総力戦になってた気がします特にカム、暗黒モードに気付くのが一瞬遅れたために何度壊滅したことか……

そして最近装甲型の有効性をようやく実感してきました。デバフ、大事ですね。下手にダブルアタッカー編成で挑むよりも育成しきったアタッカーと装甲型の方が削れますもん……QTEだけでもちゃんと育てようという気になりました。今まで疑っていてすみませんでした。

これで残る勲章は極解放9体のみとなりました。極9体か……一体いつになったらできるんでしょうか。年単位でかかりそうな気がしますが、気長に頑張っていくとしましょう。

本日はここまでとなります。次の更新では実装がaクロム一体なので育成に十分リソースをさけそうです。しかもハンナが回収できるとか?この隙に意識をちゃんとレベル上げしておきたい……!

それではまた、次回の投稿にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?