続・予定をすっぽかされた件について

こんにちは。エイルです。

今日は友人との打ち合わせがありました。もともとこれは今週の月曜にやる予定のものだったのですが相手側に見事にすっぽかされてしまいました。なんとか今日に予定調整ができたのでリベンジというわけです。

場所も時間も前回と同じ。昨晩リマインドし損ねてしまい「やらかした……」と急いで朝に生存確認をしようとしたところ、なんと相手側から「今日だったよね?」と確認が。良かった、覚えていてくれました……まずは第一関門突破です。時間と場所を再度確認し、時間の十分前くらいから現地で待機します。この時点までで再度相手から生存確認が来ています。このままいけば今日は無事打ち合わせができそうです。

そして時間になったのですが相手が来ない。この辺から雲行きが怪しくなってきます。まぁ少しくらい遅れることはあるでしょう。一旦先に中に入ってのんびりと待つことにしました。私の分の注文をし、こんなこともあろうかと持ってきていたニコリを解くことに。ちょうど昨日買っていたのが功を奏しました。解いていないものばかりですからいくらでも時間を潰せます。

しかし待てど暮らせど相手はやってきません。一時間経ったところで一度確認の連絡を入れ、そこから30分経ったあたりでもう一度入れましたが反応なし。なんなら喫茶店に入る時に送ったものすら既読がついていません。これは……嫌な予感しかしません。結局二時間経っても現れず、喫茶店の利用時間目安となったので帰宅することにしました。

それからしばらくしてようやく連絡が来ました。重要な書類の提出締め切りだったらしく、最後の連絡をした後に文字通り気絶していたのだとか。再び予定調整することになったのですがお互いなかなか都合が合わず、今度はだいぶ先の話になりそうです……


本日はここまでになります。しかしこれで二回連続の無断でのすっぽかし。過去にも数度同様の前科があります。私、流石に怒ってもいいですよね?

それではまた、次回の投稿にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?