実家暮らし 二日目

こんにちは。エイルです。

今日は日中家族に拉致られていくつか買い物をしにいきました。のんびりしようと思っていたのに予定が狂いました。できれば前もっていっておいてほしかったな……しかしついでにいくつか私が以前から欲しいと思っていたものも買ってもらえたので万事問題なし。服を少々と本棚を手に入れました。特に本棚、これは本当に嬉しいことです。だいぶ前からずっと欲しいといっておきながら優柔不断とものぐささが災いしてずっと買えなかったものですから、とてもいい買い物となりました。在庫の関係で東京に戻った頃にそちらの住処に届くことになったので今から楽しみです。


それから自宅にいる間に家族とオセロをする機会がありました。本家とは形式がだいぶ異なるとはいえ、オセロニアというオセロを元にしたゲームを一年以上やっている手前負けられません。

まずは母親。今までに一度も勝てたことがありません。ことあるごとに自慢されて悔しい思いをしてきました。今日こそは勝ってやりたい……

そして実践。道中までかなり優勢に運べました。このままいけば勝てるはず……!その時急に母親が立ち上がりました。何事かと思えば時間切れだということで、結局勝負も中断に。えぇ、そんなぁ……危ない危ないと言いつつ、これからもまだ負けてないと威張られそうです。ずるい……

その後妹と一戦しました。この妹、どうやら過去に一度母に勝っているらしく、もし妹が勝てばもう一度私とやってやろうというのです。なんというずる賢さ……

結果としては8枚差で私が勝ったので母との再戦は叶いそうにありません。東京に戻るまでにどこかでタイミングを見てちゃんとやり直したいですね。今度はちゃんと時間切れで逃げられないタイミングで。なお、妹は悔しいからとこれから再戦です。頑張ってきます。

本日はここまでになります。もうちょっとちゃんとオセロも勉強してみようかなぁ。盤面が広いのとコンボを考える必要がないので考えることも色々変わってきそう。

それではまた、次回の投稿にて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?