帰宅

こんにちは。エイルです。

本日、久しぶりに実家に戻ってきました。最後に帰ったのが2019年の年末ですから、実に1年3ヶ月ぶりです。例年であれば盆と正月の二回は実家に戻るのですが、今年度は某疫病が流行りに流行ったせいで実現しませんでした。今回実家の近くで所用があるのとリモートであっても特に支障のない状況となったことから敢行に至りました。

今回は新幹線を使いました。自由席を利用したのですが利用客が多く席がいっぱいになっていました。入り口付近で立っている人もいましたね。早めにホームに行っていてよかった……平日昼間、この御時瀬でここまで埋まるとは思ってもいなかったのでびっくりしました。

新幹線を降りた後は電車を乗り継いで実家の最寄り駅まで。最寄りといっても都会みたいに歩いて10分とかそういう位置にあるわけではなく、そこからバスに乗るなり迎えにきてもらうなりしなければいけないのですが……道中に見える一年ぶりの景色は本当に懐かしかったです。あぁ、本当に帰ってきたんですね……としみじみ思いました。

本日はここまでになります。これからしばらくはゆっくり過ごして行くことになりそうです。のんびりしすぎてやらなきゃ行けないことを忘れないようにしなくちゃ……

それではまた、次回の投稿にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?