修学旅行

🔴学生時代の一番の思い出はやっぱ修学旅行ですよね
🔵懐かしいですねー
🔴僕ら京都行ったんですよ。朝新幹線の駅に集合してみんなで。ほんなら先生が出席を各グループごとに取るんですよ
🔵Aグループ、山田、村上、金子。Bグループ、○○(🔴)
🔴はい。
🔵Cグループ
🔴1人?!待て待て待て
🔵山本、土田、鈴木小野佐藤島田
🔴Cグループ多いな!何人かこっちくれよ
🔵あ、じゃあBグループには○○(🔵)入れ。はーい!
🔴お前かいな!なんでお前と2人やねん。ほんで新幹線に乗り込むわけですよ
🔵プルルルル...あーめっちゃ楽しみやなプシュー
🔴挟まっとるやないか!早よ乗らんからや。そしたら席が決まっててそこに座るんですよ。えーっと僕の席がここ。
🔵僕の席がここ
🔴🔵よいしょ
🔴なんで向かい合わせやねん!同じ方向向かんと
🔵席が反転してた
🔴最初からってあんま無いやろ。で2時間ぐらいしたら京都〜京都〜って言って着くんですよ
🔵京都〜京都〜言うて着くの?
🔴いや実際は言わんけどそんな感じ
🔵いやマジで超ウケるー京都〜京都〜て、マジウケるんですけプシュー
🔴だから早よ出ろや!挟まっとるやないか!何回もおんなじ事。でここからは班ごとに自由にいろんなとこ回るんですよ
🔵じゃ行きましょうか(腕組む)
🔴腕組むな!普通にしとったらええねん。まず行ったのは金閣寺ね。金ピカの綺麗な建物ですよ。でこういうところに来るとたまにめっちゃ歴史語り出すやついましたよね。
🔵これが金閣寺ですよ。1397年に足利義満、通称ミッツが建てたんですよ
🔴絶対ちゃうやろ!ミッツ言うたらマングローブになるやんか。変な略し方要らん
🔵おじいさんが初代将軍の足利ウジムシ
🔴尊氏!もう虫になっちゃってんじゃねえか
🔵ちなみに銀閣を建てたのが足に蚊が義政っていう
🔴足利!虫多いなさっきから!
🔵僕歴史好きだもんで
🔴絶対ウソやろ!全部まちがっとったやないか。でなんやかんや色々回ってホテルに着くんですよ。修学旅行の夜といえばやっぱりそんなすぐには寝ないじゃないですか
🔵おやすみ
🔴はやっ!帰ってきたばっかやで。新幹線乗るのあんなに遅かったのに
🔵明日朝早いから
🔴枕投げとかしんの?
🔵もうええって
🔴めっちゃ怒ってるやん。こんな人もおったんでしょうね。で朝になってみんな起きてね帰る準備とかするわけですよ。荷物をまとめて部屋も掃除して...
🔵(寝てる)
🔴いつまで寝とんねん!お前のせいではよ寝たんやぞ!お前も片付けしろよ
🔵わー!こんな時間?
🔴そうや早よ行かんと新幹線に間に合わへん
🔵わーほんまや急げ急げプシュー
🔴やっぱり間に合わんかったー。もうええわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?