見出し画像

すごいぞ、塩糖水漬け☆

最近ハマっているのが”塩糖水漬け”。

賞味期限切れ間近で割引になってた鶏胸肉を
一晩塩糖水に漬け、翌日水を捨てて
2~3日冷蔵庫で寝かしておいたものを
オーブンで焼いたらびっくりするほど
しっとり・やわらか・ジューシーな仕上がりに。
今まで食べていた鶏胸肉よりも
はるかに美味しいのです。

昨夜はオーブン焼きにしてよだれ鶏風にして食べました

この塩糖水漬けにした鶏肉を使って
チキンカレー作ったらどうかなあと。
鶏肉だけじゃなく、豚肉でもやってみたくて。

今度の週末に試してみようと思います。
どんな味わいになるか、今からワクワクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?