見出し画像

Q10.最近どんな変化がありましたか?

自分で自分を推す”セルフ推し活”を始めて
今日で10日目。
この10日間でいろんな変化があった。

今日の自分に対する質問は

Q10.最近どんな変化がありましたか?

”推し”である自分のために
買い物の仕方が変わった。

食材を買う時、
ちゃんといいものを選ぶようになった。

たとえば卵。
今までは特売品だったり
ドラッグストアの安いやつだったり。
でも毎日のように食べるんだから
丁寧に育てられたものにしたくて。

洋服もセール品ではあったけれど
ちゃんと自分が本当に気に入ったものを。
これまでの自分のカジュアル路線から
ちょっと大人な装いにシフトできる”ジレ”を購入。
色もすごく綺麗で見ているだけで気分が上がる。

今まではある意味妥協して
値段が安いものを選んでいたけれど
”推し”である自分のために
きちんといいものを選びたくて。

そしたらおのずと行く店を変えたくなった。
ドラッグストアじゃなくて
オーガニックなものを売っているお店とか。

行くお店が変われば
置いている商品の質も変わる。
上質なものが欲しかったら
そういうものを置いている店に行く。

単に近所だから、ではなく
わざわざそのお店を目指してでかける。
その手間は”推し”への愛につながっていく。

なんていうか、
自分に対する意識が変わったんだな。
今までは自分の見た目を
あんまり気にしてなかったけど
”セルフ推し活”を始めてからは
自分の見せ方に意識が向くようになった。

それと同時に人に目がいくようになった。
どんな人がどんなファッションをしているかとか。

今日ちらっと立ち寄ったお店で
かなり年配のご婦人が
すごく素敵に服を着こなしていて
とてもいいなあって思った。

あまりジロジロ見れなかったけど
白のトップスに黒のロングスカート。
グレーのスニーカーと色はシンプル。
髪は全白髪、首元にはスカーフを巻き
姿勢が綺麗で清潔感があって上品だった。

前にも書いたけど
自分というキャンバスを
ファッションで彩るっていい。
素敵なファッションは見ていてハッピーになる。
昨日のご婦人にも思わず「素敵ですね!」って
声をかけたくなったくらい。

年を重ねるほどに
自分をちゃんとお手入れしないとなあ。
お手入れしたり手間をかけたり。
そのための時間を確保することが大切。

”セルフ推し活”を通して
自分にかける時間が増えた。
モノを選ぶこともそう、
こうしてnoteを書きながら
自分と向き合うこともそう。

”推し”である自分との時間、
どんどん楽しんでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?