見出し画像

Q11.今日どんなことにときめいた?

今日は”セルフ推し活”の一環で美容院へ。
”推し”であるわたしの悩み=前髪のうねりを
梅雨に入る前になんとかしたくて
何十年ぶりかにストレートパーマをかけた。
合わせて全体カラーとカットも。

パーマ液やカラー液の浸透待ちで
かなり時間があったので
お店にあった気になる本をいろいろ読んだ。

そんな今日の自分への質問は

Q11.今日どんなことにときめいた?

たくさん読んだ本の中でも
特に心ときめいた一冊がこちら。

本の中でそれはもう素敵な
お菓子缶がいっぱい紹介されていて。

わたし自身お菓子とか紅茶の缶が大好き。
中身よりも缶が欲しくて買ったものもある。

見て楽しい、開けて楽しい、
中に好きなものを入れて楽しい、
そんなお菓子缶の魅力を
十二分に味わえるそれはもう素晴らしい本で
見終わった後に思わず感嘆。

先に出版されてるこちらも見たいなー。
紹介されてる缶を全部買い集めることは無理だけど
本で眺めてるだけで幸せな気持ちにひたれるわ。

わたしもいつかマイオリジナル缶を作りたい。
そして可愛いお菓子をつめてみたい。

・・・でもお菓子作るのは苦手だからなあ。
お菓子よりもお弁当作りの方が好き。

脱力系スマイルのたくわんがポイントな曲げわっぱ弁当

インスタ見たら毎日ものすごくレベルの高いお弁当が
それはもうたくさんアップされてて圧倒されるけど。

お菓子缶みたいにフタを開ける前から
心ときめくお弁当箱作れたらいいのにな。

・・・そういえばお菓子の缶を
お弁当箱にしてる写真見たことあるぞ。

ああ、これいいな。
わたしもやってみたい!

新しくチャレンジしたいことが見つかった♪
まずは素敵な缶を探そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?