見出し画像

呑みながらみたいcm

『夫婦のつぎは、何になろう。』

赤い風船を見て金魚すくいをして赤い金魚を二匹持って帰る夫、金目鯛を焼く妻。
『夫婦は、ずれてて いいんじゃない。』

スキンヘッドにした夫、笑い転げる妻、手を繋いで商店街へ買い物に出かけ、あさりの酒蒸しをつくる。
『わたしの趣味は、あなたです。』

街のテレビで水泳競技の記録更新を目にし、自宅の風呂場でゴーグルをしてガッツポーズをとる夫。ゴーグルをして玉ねぎを刻む妻。
『夫婦は、ときどき テレパシー』

地球の、日本の、人が行き交う駅で、ビルで、満員のバスに揺られて、アパートの扉を開けて、テレビを見ていた妻が振り返り笑う。
『きみの笑顔に、帰還します。』

とつぜん追いかけっこを始める妻。いつの間にかふたりとも全力で走り肩で息をきらす。帰宅しておでんを食べる。
『夫婦は、わけもなく すばらしい。』



ハタチ前後のころ、なぜかCMにすごく惹かれて当時色々なcmの動画を見漁っていた時期があった。月桂冠「つき」のcmはなかでも一番すきで、世界観と永作博美の純粋な可愛さと色気と、安藤優子の歌声が泣きたくなるくらいドンピシャですごくすごく好きだった。いまでもだいすき。
永作博美さんがこのCMの監督と結婚されたのを知ったとき嬉しかったなあ。

#飲みながら書きました のnote,なにを書こうかずっと考えてたんですが、飲みながらみたいCm傑作集にしました。

呑みながら、これらをみながらくだまきしたい。
しばしお付き合いの程おねがいしまう。


-----------------------------

バレエスクールの練習風景。
「そんなんで主役が務まると思ってんの!?」
「もうすぐ講演が・・・・」
厳しそうなバレエの先生が突然胸を押さえながら倒れる。

雨の中ベンチにすわり思いつめる主役。
「うまくおどりたいか」と問いかける菜損お仮面をつけた謎の男性。
心配する母。
「練習しなきゃ、時間がないの」と思い詰めた表情の主役。
「じゃ、みすてぃで」と謎の男性。

『時短欲』

「温まったら、股関節もひらく!」と急に開脚ジャンプしだす謎の男性。
「あなたなにもの!?」
「知らないほうがいい」

「1・2・3・4・5・6・7・8・」
バレエの練習風景。先生。アシスタント。

『ミスティでリラックス』
『短時間でもリラックス&リフレッシュ』

のフリップをまうりながら田――ン。

転ぶ主人公(舞)

みんなの前でなじりだす先生。そして急に苦しみだす。
「あんたがいるとみんあ不幸になるのよ!」といいだすアシスタント。

白鳥の羽。
~はく超のミスティ~

MIS

東京ガスの「ガスの仮面」とても面白いので是非。
門脇麦ちゃんがとてもかわいい。

------------------------------------------------


「結婚しないか」

「えっ」
「そんなこと。。。でんらでいうtかms。」

「まあそうなんだけどさ」

「ふつうはさ、プロぽーっずする芭蕉tyんんとかんがえたえりrしtえた」

「夜景がきれいな場所とかね」

「ちょっっと高いれうsとかrんそよさくさしたしrとかしtれさ」
「でんわくぁえていつかな」

ピンぽ^@Pdん

「あっだれjかんきあた」

『もっとはないsていちから』

「けっこんしおy」

市川美香こちゃんも0かsrtrddちょもさいこうなんですよ。わたし、この加瀬涼に乾坤の王仕込をされたかったです。

--------------

ぜんっぜん紹介しきれないのでうsが日本の懐かしいcmも海外nおのも隙でうs。

cm好きなひjと呑みながりあ語りたいなあー。


【飲んだ料ほうこく】
ビール350、ビ0る500、赤ワイん2』パイ
【つまみ】
カマンベールちーz


委譲。

おやすぶならさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?