見出し画像

34歳!初めての大人留学inマルタ〜ECマルタ校を選んだ理由〜

マルタ島全体の大きさは東京23区の約半分!
そんな小さな島に30〜40校近くの語学学校があるそうです。
色々調べていても魅力的な学校がたくさんあって、学校それぞれに個性があって本当に悩みました。

Maltamalta.comさんでたくさん質問したにも関わらず全てご丁寧に回答してくださったので納得いくまで色々選択することができました!
そして私が最終的に候補に挙げた学校が
LINGATIME
ESE
EC
の3校でした。それぞれのメリットとデメリットを教えてくださり、

結果・・・

EC Malta +30

に決めました!!!!!

◎私がEC Maltaに決めた理由


・30歳以上のプログラムがある
・29歳以下のプログラムと校舎が分かれている
・寮の綺麗さ
・セントジュリアン(繁華街)のど真ん中にありアクセスがいい
・日本人スタッフがいる

30歳以上のクラスがあるのはとても魅力的でした。
しかも校舎も分かれていて、レベル分けもされているとのことでEC校+30に決めました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?