見出し画像

パイロット イルミリーハーブの香り付き

パイロットイルミリーは、あなたの好きで彩る文具シリーズということで、華やかでオシャレなデザインの文具です。今回は、ハーブの香り付きボールペンについてご紹介します。こちらは、期間限定商品のようです!


どんなボールペン?

天然の精油がインクに配合されている、香り付きボールペンです。インク色は黒のみで、顔料インクです。インク天然の精油が配合されているボールペンというのは、私が知っている中ではなかったかなと思います!
合成香料と違い、香りはほんのり香ります。ボディは、遮光瓶をイメージしたグリーンとブラウンで、ゴールドでハーブが描かれています。クリップ付きなので持ち運びも便利です。

種類について

香りは4種類あり、イランイラン、ペパーミント、ゼラニウム、ラベンダーです。ボディはグリーンとブラウンをそれぞれ選べますが、インクは黒の0.5のみとなっています。セットでも単品でも購入できます。

使い心地について

香りを感じるのは、書いているときが1番強く感じました。書いてない状態で、香りを嗅いでも少し感じにくかったりする場合もありました。
悩みに悩んで、ブラウンボディのゼラニウムを購入しました。インクは濃いめに出ました。ゼラニウムは、少しローズのようにも感じる香りですよ。

私はアロマ好きなのですが、文具でアロマを楽しめるのは新しいなと思いました。あまりたくさん書くと、香りが気になるかもしれないので、ちょこっと日記を書いたり、予定を書き込む時に香りを感じるというのもいいかなと思います。ゆっくり香りを嗅いで、リラックスしながら手書きを楽しめる文具です。
ちなみに、嫌いな香りだとテンションが下がってしまいますので、一度香りを確認してからのご購入をおすすめします。

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨