見出し画像

プラチナ万年筆 プレピー

プラチナ万年筆は、万年筆や筆記用具の会社です。
万年筆のプレピーについてご紹介します。

購入のきっかけ


イラストレーターmizutamaさんのインスタライブでご紹介されていたので、万年筆は使ったことがなかったのですが興味を持ちました。

どんな万年筆?


クリアで軽いプラスチックの軸で、ステンレス製の特殊合金ポイント付きのペン先です。カートリッジ式となっています。軸の色がそのままインク色になっていて、わかりやすいです。コンバーターを使うと、色を変えることができるようです。1年経っても中のインクが乾きにくいので、安心して使えます!

種類について


全7色あります。軸がインク色ではなく透明になっているものもあるようです。
太さは02(極細)、03(細字)、05(中)があります。私は03のブルーブラックを使ってみました。

使い心地


初めて万年筆を使いましたが、さらさらとひかかりなくストレスフリーで使えました!インクも安定して出ています。インクがたくさん出るので、さーっとたくさん文字を書きたいときにも使いやすいです。
また、描いたものを水筆で溶かしてイラストも描くことができました。思ったより水に溶けたので、少なめの水でもよさそうです。水で溶いた後、完全に乾いてからその上から描くと、濃淡で表現できて楽しめそうです。

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨