見出し画像

積みゲー消化活動をはじめてみた

いやーゲーム買っちゃうわ。
新しいの出たり、セールしてると買っちゃう。
ぜったい面白いもん。

…そして飽きる😂

そして積みゲーが増えていく。

これはアカン。

そうしてわたしは積みゲー消化活動を始めた。

積みゲー消化活動のやりかた

まずはノートとえんぴつを懐から取り出しましょう。
そしてゲームタイトルとクリア時間を書いて羅列してく。
そして集中するためにやるゲームを3~5個ぐらいに絞る。

あれこれ考えたノート

そして厳選したゲーム以外アンインストールする。

勇気がいるけれどやってみましたよええ。

steamライブラリ

厳選したゲームはこの4つ👇

  • アサクリシンジゲート

  • Graveyard Keeper

  • Life is Strange

  • モンハンライズ

APEXはまああってもいっかなと思ったので。
Skyrimはmod入れてるのでアンインストールは不安だったんすよ。

ゲーム厳選のコツ

3~5個に絞るといってもどれ選んだらいいのかわからなかったので、ジャンルで選びました。

  • オープンワールド

  • まったりほのぼの

  • RPG,アドベンチャー

  • がっつりアクション

2D、3Dとかで分けてもいいかもですね。FPSとかも。

とりあえずやってみよう

わたしもまだ積みゲー消化し始めたばかりだけど、今のところイイ感じ。
続けられるといいなー

そうして実験は続くのでした…(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?