見出し画像

理想の世界を作りたい【MineCraft】

趣味でてきとうに遊んでいたマインクラフト。
いつもワールドを新規作成しては、飽きてまた新規作成しては。を繰り返していた。
わたしは非常に飽きやすいので悩みどころである。
このループはまずいと思い…

そして今回は目標を持つことにした。

「マインクラフトで理想の世界をつくる」

これを最終目標とし、あいだに小さな目標もつくっていきたい。
例えば「仮拠点をつくる」とか「畑をつくる」「理想の家をマイハウスを建築する」などなど。

最終目標が壮大すぎるので、小さな目標を作っておかないと、わたしの性格上ぜったいに飽きるので必要不可欠!

■ワールド情報

基本情報

  • java版

  • マインクラフトver1.18.2

ゲームモード

  • サバイバルのピースフル

リソースパック

  • mizuno's 16 craft(CITパックと額縁のものも導入済み)

データパック

  • Easy Item Frame Data Pack(紙から額縁を作れるらしい)

影MOD

KUDA-Shaders v6.1 Legacy

使用MOD

  • OptiFine

  • appleskin

  • Pam's harvest craft 2

  • inventorysorter 

こんなかんじかな。
ピースフル、世界に1人だけの気分になれるのでおすすめ。
敵モブも湧かないし、平和。
真っ暗な中、焚火を眺めるのもオツですよ。

■理想の世界とは?

まず語っておきたいのが、自分にとっての理想の世界はどんなものかということ。これなしでは何か作ろうにも軸がないので脳みそが混乱してしまう。

自分用に箇条書きしとこう。

  • 自然豊かで木やお花、動物がたくさん

  • 家のすぐ近くに湖

  • 湖にはボート

  • ペットを飼ったり

  • 作物を育てながら自分で料理

  • 趣味部屋もある

  • かわいいコテージ風なマイハウス

  • 狭すぎず広すぎず

  • たまには友達や家族と時を過ごす

ゲーム日記も記録していければいいな。
マイクラ日記を書くデジタルジャーナルも動画化予定。

さあマイクラであそぼうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?