【創作歌詞20】恋、その後

恋、その後
 
巻き戻して! 私の人生を
あなたと出会う前に
取り戻して! 私の心を
壊れてしまわないように
 
時の流れは残酷よね
“永遠の幸せ”なんて寝言は寝て言って
エントロピーが二人壊すの
悲劇的結末なんて迎えたくはない
 
巻き戻して! 私の人生を
あなたと微笑む前に
取り戻して! 私の心を
二度と傷つかないように
 
夢の中ではまだ愛してる
“幻の日々よ”だってあなたはもういない
シントロピーを一人探すの
悲劇的結末なんて迎えたくはない
 
巻き戻して! 私の人生を
あなたに愛される前に
取り戻して! 私の心を
砕け散ってしまう前に
 
あなたと出会わなければ 傷つかずにすんだのに
あなたと出会わなければ 幸せを怖がらなかったのに
あなたと出会ったから 愛を知ってしまったのね
 
巻き戻すわ! 私の人生を
あなたと出会う前に
取り戻すわ! 私の心を
壊れてしまわないように

~~~~~~~~~~~~~~~~
【歌詞エピソード】
誰かを好きになったら、何かを好きになったら、もっと好きになるか嫌いにしかならない。何も知らなかった、他人の時には戻れない。もっと好きになるのならいいけど、嫌いになってしまったら?もうその思い出すら嫌いになってしまう。人生の中の『嫌いな人BOX』がパンパンになってしまう。ならば(だから?)出会わなければ良かったのに。でも、出会ってしまったから好きになり、その先が怖くなる。それが恋だと思う。

…と書けばかっこいい(?)けど、それほどまでに誰かを好きになったことがない(推しは別。いや、推しが唯一?)。『恋、その後』というより恋のこの字にすら到達してないm(_)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?