【お題歌詞2】チョコミント

チョコミント

キミを大好きな理由 3つ教えてあげる
優しいところ クールなところ 良い香りのするところ
優しいキミはどんなアタシも包んでくれる
ツンとした気持ち甘くしてくれるの
クールなキミはホットな場面で溶けてゆく
ツンデレさんねほろ苦さもあるわ
香りのキミはホワッと漂うプチアロマ
良い香りで嫌な出来事消し去るの

チョコミント チョコミント チョコレートミント
チョコミント チョコミント チョコレートミント
キミとアタシは運命のコンビね
最適な組み合わせ 最高の巡り合わせ
キミとアタシでチョコレートミント
チョコミント チョコミント チョコレートミント

だけど嫌いなところも もちろんあるのよ
優しいところ クールなところ 良い香りのするところ
優しいキミはどこの誰でも包んでしまう
バナナとナッツとアタシ誰を包むの
クールなキミは見た目だけよすぐ溶ける
清涼感と残る冷たさがないの
香りのキミは強く匂うカカオ臭
良い香りのミントフレーバー消さないで

チョコミント チョコミント チョコレートミント
チョコミント チョコミント チョコレートミント
キミとアタシは似たもの同士ね
最適な組み合わせ 最高の巡り合わせ
キミとアタシでチョコレートミント
チョコミント チョコミント チョコレートミント

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歌詞エピソード】

短編ver.は青春と友情をテーマに。歌詞ver.はちょっと何言ってるかわかんない。。。私はチョコミント苦手派。友だちはチョコミント命派。この友だちとは趣味も性格も考え方もほぼ真逆なくらい違うけど、何故か気が合う。「おいおい怒」なこともしばしばだけど、お互いに気兼ねなくいろんなことをぶっちゃけてる(推しの話題から痔の話まで)。そんな友だちを思い浮かべながら書いていた気がする。見せたら「ふーん」と言われただけだったけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?