【お題歌詞29】無題

無題
 
無駄な生き方はあるけどさ
無駄な人生はどこにもないんじゃないか?
無駄に励ます奴いるけどさ
無駄に笑えない喜べないときもあっていいんじゃない?
 
明日への希望はないさ 未来に期待しろ
過去に縛られるな 現在を解き放て
夢も希望も目標すらないけれど
無駄に生きてやる 未来に笑うために
 
無駄な日々を恐れるな
無駄な時間は一秒もなかったはずだろ?
無駄を笑う奴いるけどさ
無駄と思えない思わない自分がいてもいいんじゃない?
 
明日に光はないさ 未来が桃源郷
過去に埋もれるな 現在こそ咲き誇れ
愛も願いも叶うあてすらないけど
無駄に生きてやる 未来で笑うために
 
泣いている だから生きている
悔やんでいる だから生きている
叫んでいる だから生きている
笑っていたい だから生きるんだ
 
一所懸命泣いて 一所懸命叫べ
一所懸命生きて 一所懸命笑え
一期一会に生きろ 一か八かで生きろ
今日を諦めるな 未来が笑うだろ?
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【歌詞エピソード】
いつもお題をくれる友だち。「どっから仕入れて来たんやこの言葉?」と思うような突拍子もないお題をくれる友だち。だけど…!!!29個目のお題がなかなか届かない。LINE送ってみるけど返信ない!
ということで”お題が無かった”ので『無題』。

短編Ver.はこの『無題』をより遊んでます笑
試しに次の投稿で短編Ver.『無題』を掲載します。遊び、探してみてください(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?