【お題歌詞8】シンデレラタイム

シンデレラタイム

ディンドン…ディンドン…
夢の鐘がささやけば 星降る空に口づけて
きらめく波にお別れを 揺れる花にお別れを
裸足で走り出そう だって今夜は

シンデレラタイム
踊り明かそう夢の時間 止まらないで
シンデレラタイム
12時まで?そんなのナンセンス
君と踊れば時を忘れる 今夜だけでも永遠に
シンデレラタイム

カボチャの馬車に乗るより 今すぐ走って行くから
ガラスの靴じゃ欠けるけど 裸足なら駆けて行ける
時間よ過ぎないで お待ちかねの

シンデレラタイム
泣かないで笑顔でキメて さぁ踊ろう
シンデレラタイム
心のまま 感じるままに
君と踊ればすべて夢の中 今夜だけでも永遠に
シンデレラタイム

君と今夜は
シンデレラタイム
踊り明かそう夢の時間 止まらないで
シンデレラタイム
12時まで?そんなのナンセンス
お待ちかねの
シンデレラタイム
泣かないで笑顔でキメて さぁ踊ろう
シンデレラタイム
心のまま 感じるままに
君と踊れば時を忘れる 今夜だけでも永遠に
シンデレラタイム

ディンドン…ディンドン…
夢の鐘がささやけば 星降る空に口づけて
きらめく波にお別れを 揺れる花にお別れを…

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歌詞エピソード】

「シンデレラ」は夢と希望と魔法がつまった永遠のテーマ。それ故にかなり手垢のついたトピックとも言える。

お、これいいかもと思いついては「なんかもうありそうやな…」と消して、こっち視点で書いてみようと筆を進めては「ありきたりか」と捨て去る。その繰り返しを経て、しんぷるいずべすと!と割り切って出来上がった歌詞です(たぶん、このお題だけで5つは書いた)。きらきら王子様なボーイズアイドルグループが歌っているイメージ。

ちなみに私は「シンデレラ」のお話を好まないひねくれ者なので、短編ver.は「シンデレラ」を皮肉った内容。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?