見出し画像

2023年FGO TA諸々振り返り

間に合うの? (現在午後8時10分)

皆さんこんばんは、現代最強です。
気付いたら年末でした。
昨年に引き続きnoteでTAと諸々を一部抜粋しつつ振り返っていきます。
TA以外のことも触れるのでご注意を~





1月

ライネスPU

ライネス引いただけでした 嘘だろ
あとククルカンの性能を見て嫌な気持ちになったりしました

2月

冬祭り

FGO冬祭り宮城会場のダメチャレに参戦させていただきました~

完全に運で決勝に上がれてハッピーでした
サンキュー太歳星君

これは本当に偶然なんですが赤羽根健治さん、伊東健人さん、古川慎さん、カノウヨシキのサイン入りクリアファイルが抽選で当たりました。
ありがたいですね、こんなんなんぼあってもいいですからね。

刻を裂くパラディオン 魔性菩薩

太歳星君 水着伊吹童子

テンシとアクマに願いを

剣伊吹 水着伊吹童子
一ヶ月高難易度なくて初めてお出しされたのがこれかぁ、って思った記憶があります

3月

高杉重工特別優待

伊吹童子
3の方は運ゲー要素があまりにもしんどそうだなぁって眺めてました

ヴァーサス


4月

刻を裂くパラディオン 魔性菩薩

―――ありがとうエイリーク。お前に、何度も助けられた。

イミテーション・グレイルウォー

バニヤン 3分57秒
そこそこ大変だった記憶

5月

ジャガーマンさん寝ころんだ

剣伊吹 水着伊吹
このクエストを二種類の鯖で突破したのは自分だけとかなんとか

風雲後夜祭~覇者の陣~

ほんtttttttttttttttっとにこのクエスト嫌い
牛があれば2ターン通してました 剣伊吹なら届くんですよ
しょうもない 終わりだよ
ドラコ― 水着伊吹

6月

特になし 嘘だろ

7月

刻を裂くパラディオン 魔性菩薩

サブサブ垢ーリー
あまりにも癖だったのですが5まで引き切れなさそうだったのでサブサブ垢にて発散

森の妖精の森

出たわね弓刑部 何とか通せてよかった 特攻礼装も喜んでると思うよ

クエストの破壊もしておきました

7月29日 FGO夏祭り

語るに及ばず。この日が一番Fate/Grand Orderしてました。
ここが私のアナザースカイです。

8月

刻を裂くパラディオン 魔性菩薩

水着キャストリア

回想戦 愛欲の魔王

なんかこの動画がYouTubeで一番伸びました
今見ても結構いい編成してますね 寝ようとして目を閉じた瞬間に編成が降って来たっていうラマヌジャンみたいな裏話があります 3回で通った

委員長の同人誌を読み尽くせ

120鯖のみ
結構好きな編成 ドラコ―は家で留守番してたらしい

9月

1000万ワンジナ

遊びとしては楽しかったです
ワンジナ聖杯入れたいね~ 宝具1/50だけど

ワールドツアーの踏破者

剣伊吹
特にノーコメ

10月

伊吹山と熱田神宮行きました

名古屋+岐阜面白かったです

11月

テュフォン・エフェメロス戦

剣伊吹 単独
1億ダメチャレは見応えありましたね

絢爛たる百王子

自分はまだ5やってないので空白です ちゃんとクエストは残ってますよ♡

12月

無法!最強無敵の謙信ちゃん!

2T バゼット
完全に人のバゼット こんなことが許されていいのか(許されていい)
こういう場面もあるからチャー減ってわからんすね

水着キャストリア
これアタッカー礼装なし行けるかなーって思ったんですがちょーっと足りませんでした

剣伊吹
不利だと結構きつかったですね もしかして剣伊吹って強いのでは……?
って思いました このためにAS3開けた

サンタたちの忘年会

太歳星君
太歳の禍がまttttったく活きないのでおもんなかったですが一応人ラッシュという事で参戦 人相手の宝具火力は流石ですね

剣伊吹
モーさんに完敗だよ 宝具強化とS1修正してくれ

クエストも破壊しておきました

おわりに

間に合いましたね(午後10時28分)
TAはクエストがないのもあって全然出来ませんでしたが他の要素で今年は何とかモチベが繋がりました。
あと課金額が普通に去年の3倍くらいになりました 終わりだよ
来年は健康無課金生活で頑張ります
えっ、新年PUに卑弥呼? オワーーッ

今年引いた星5鯖は41枚でした 気が狂うね

ここまでご覧いただきありがとうございました。
皆さま良いお年を~🐍🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?