見出し画像

TA2022振り返り&個人まとめ

こんばんは、エイルです。
モーメントがご逝去なさったので愛欲以来にNoteを使いました。
今年は100↑のTAをやったみたいなのでその中から一部抜粋しつつ振り返っていきます。より縛った場合とかは縛った方のみ、多分
他の方ので印象的だったやつも挙げるかもなので名前を出すなって方がいらっしゃいましたら教えてください

1月

もう一つの主従 
前衛全裸 殴りのみ全裸 孔明2T目
あまり印象に残ってない 復刻だからしょうがない
3つ目の編集は好き

case.車上のお茶会
岸部露伴
ネタ 地味に要件がきつい 許せん

2月

『eclipse』
スリップ
バゼット降誕イベ まだバゼット許してない頃
道満無くてできないと思ったらサロメ道満で足りるらしくて助かった 誰かの村正TAからパクった記憶

3月(地獄)

多すぎて書く気が失せそう 頑張り過ぎた月

メガネよりeyeをこめて
普通にやったやつ
すごい好きなTA 天才の編成すぎてびっくりしてる
伊吹使うの今よりうまいかもしれん
2Tになるとかは知らない まだバゼット許してない頃

スパリコミノタウロス
即死が一発で通ったやつ
結構好きなクエスト しょっぱいスイーツって感じで

テスラカップの小銭稼ぎ
ヤツを倒す 司書  ライヘンバッハ 鹿 水着 
真実の愛 黄泉 うんこ 柴田
真実の愛と黄泉はお気に入り それ以外は別にうーんって感じ

おむすび
水邪ンヌ
やってたんだって思いました

フレイム・ゲート
特攻礼装なし
防御無視宝具で無敵貫通持ちなのにホームズが強すぎて嫌な気持ちになりながら宝具撃ってた思い出です

ジャガーの国
前衛のみ
燃えてなくてよかった

番外編 ドルセント
あたまがおかしい(誉め言葉)

スイーツユニヴァース
良い思い出
2022年の思い出の中でも上位 メリュっちぃさんに煽られた
あと皆ポエム全開で来ると思ったのに誰もポエム打ってなかった
今も許してない

本戦ファイナルマッチ
本線定期
今もPCの予測変換が侵されている


奥様が魔女(呪)
実は思い出
初開催時のあびろさんの邪ンヌTAを見てTAの扉をちょっとノックしかけた思い出 実際に始めたのは2020の1月

ゴルゴン三姉妹・道化師
あんまり言うことなしバゼットを見るのは楽しかった

翠の彗星
最後の宝具1TA
宝具1だと1の乱数がきつい 完全に雰囲気でやってたけど届いてよかったね

永遠の都 強化版
とうっ☆
rhythmみたいなスペルしやがって!!!!!!!!!

ギルギル
120記念
編成はそこそこ気に入ってる

スパリコワルキューレ
前衛全裸
めっちゃ縛ってて草

スパリコシグルド
120ギルの火力に困惑してるのがよく伝わってくる

4月

なかよしサーヴァント交流会
太歳星君 ギルガメッシュ 伊吹童子
120が増えたイベント 初のA宝具聖杯、こりゃあ今後の活躍に期待だぜ!!
この高難易度はyuriさんのキャス玉藻編成が天才だったのでおパクりました
あとなんか水妖って言ってる人を結構見かける ちょっとわかる
チョットワカル級

5月

番外編:トゥイーニー・リトル
凸ヴァがあれば伊吹も通ったらしいクエスト アルテラさんの諸々がハマってて突破に驚いた記憶

6月

ビーストIV常設版
嫌なのが増えた
一応残してるけどぉ……ってクエスト
マシュで簡単になるらしい 撃ったことない
太公望の方が凄いと思っている

スパリコ項羽
伊吹童子 ギルガメッシュ
両方とも編成をそこそこしっかり組んだ気がする
4以上のクエは単純に火力積めばいいわけじゃないからだけども

スパリコ衛士長
伊吹童子 太歳星君
伊吹の方で普通に殴り殺されかけたのを思い出しました

スパリコ始皇帝
やってたんだ
ここ関しては伊吹での参加が出来なかったのが非常に悔やまれる
メリュ部とのドンパチの思い出
しかしメリュ部も伊吹部も頭がおかしかった

7月

喧嘩するほど仲がいい
太歳星君とか伊吹でいろいろやったりとか
久々に無茶が利くほどほどの全体クエが来たせいで遊んでしまったやつ
あと宝具強化済みとはいえ為朝の性能にギルが泣かされるからギルは早いとこ強化してほしい

8月

来ましたね この月が
Twitterで世界一水着伊吹についてtweetしてたのでひっくり返った月
until:2022-08-09 水着伊吹 で検索してみよう!

ビーストIV 常設版
デビュー戦はこちら
愛欲以外は一日で出揃う形になりました

アークティック・サマーメモリー
面倒なのでこれで
他にもデカ杯戦争とかサポ鯖縛りとかいっぱい出しました
BOSSさんには本当に申し訳ないと思っています マジでごめん

9月

魔性菩薩
ヨット⛵
あまりにも強い 太歳星君に聖杯入れてなかったら間違いなく入ってた ちなみにちょっと好きな編成

スパリコ哪吒
シャンクスです
いつか愛欲で返しに来い(9/8)

番外編 スパリコ神
リヴさんがやってくれました
たのもしい

スパリコ空想樹
水着伊吹 剣伊吹
らいらい(こくりきょんしーず)さん最強!!!
お気に入りの編集です
水着ふーやーこんなつえーのかとここで知る

回想戦 大奥 愛欲の魔王


どすこい!!!!!
どっせい!!!!!!!
どりゃああああ!!!!!!


スパリコカイニス(アトランティス)
剣伊吹 水着伊吹
水着伊吹の方は結構面白いことしてるのでお気に入りです
今年の中でも結構上位の方

スパリココルデー
人属性だったので
マーリンを使いながらBusterを振らない人間がいるらしい
あとここはもこなさんにも頑張ってもらったり、また頑張ってもらったりしました。

スパリコケルベロス
水着伊吹が3秒で通って、なんか便乗して剣でもやったやつ

番外編:茶の湯バトル
水着伊吹でも通せるらしいけどちょっとやりたくないルートだったので封印

10月

スパリコ愛玩の獣
派遣元の意地。
この配信日はTAニキの放送にもお邪魔してましたね 懐かしい
URL探すために聞いてきたらオタクの声が聞こえてきて哭いちゃいました

愛玩は色々なところでうちの子が大暴れしてくれて嬉しかったです
最初に通せなかったのは今もちょっと悔しいですがが

スパリコアフロ
地味に面倒だった
見返してまたLAの傷を負った 許さん
このクエは剣の方でTakaさんに膨大なAPと時を使わせてしまったので申し訳ない気持ちが今もちょっとある

番外編:スパリコカイニス(オリュンポス)
地味に悲しみを背負っているクエスト
きっと本人が一番悔しいはず

梁山泊
普通にやったり 変ことやったり フラガラックしたり
もう大分フラガラックを認めてる頃
この辺からちょっと術スカディが欲しくなってくる

番外編:【強敵】舞い踊る敵(虚数属性:ζ)を攻撃
堕天の檻だぞ!!!!!!
250万↑が並んでて水着伊吹しか超えられない神クエ……とはならずアイテムで軟らかくなるクエスト
ここは250万だ 私がそう決めた

11月

すごい月だった

无二打
縛ったやつ雑にやったやつ
特攻礼装のHPではない

お宝は誰の手に?
カーミラが地属性って後から知ったやつ
まーたメリュっちぃさんに煽られたクエスト
剣伊吹の宝具火力の低さがバレたやつ
流石に平安京の時の「ギリシャ神レベルの魔力」設定と合ってないから宝具強化しよう

ヴェール&サリエリ
一発ネタ   TOUGH
アロハさんの絆15幽谷にめちゃくちゃ憧れているので水着伊吹の絆10に合わせて何かできないかと待った結果クソみたいなクエが来て悲しかったです

燃え上がれ憤炎
鎮火
バゼットの方でいっぱい開拓が進んでいた記憶
サンタ婦長案も初日に出るようなレベルじゃなくてたまげてました

青銅巨人
なんか凄い簡単だと思ったら結構難しいじゃん!
なんだかんだ狭かった印象
酷評されるようなクエではない

フィナーレは皆で
傑作、感動した 天才が作ったクエスト
あまりにも神クエ FGO神クエ部門2022大賞

2.5次元先生の記事が分かりやすくておすすめです

嬉しかったけど悔しかったしその後にふかーーーい傷を負った思い出のクエストです

何が悔しいって思いつけてもおかしくなかったのに思考を止めて8で満足しちゃってたこと。やられたーーって感じでしたね
しかしイトウさんは本当に偉大 お見事。
深い傷の方は6のアタッカーが水着伊吹と太歳星君(とバゼット)だったことです。あまりにも悔しい。
太歳星君は120だと120でちょっと問題があるらしいけどそれにしても悔しい
アロハさん、れうすさん、らいらいさんらが挑まれて無事達成された6は本当に良い思い出です。
水着伊吹つえーわ


12月

スパリコモルガン
水着伊吹剣伊吹
B2枚しかない鯖がB2枚を引き続けるTAが複数出てきた狂気的なクエスト 普通B3鯖がやるんですよそういうのって
水着伊吹は今回も強くて良かったです

スパリコオベロン
なんとかなったやつ
LA案件か~クソだな~って思ってたらクリと乱数さえ頑張れば割と何とかなることに気付く
強化解除を弾いていたことをだいふくさんのツイートで知る(行動を勘違いしていた)
召喚士は通す。ガードも通す。ヤマダ電機は通さない。

道中のヴリトラ
硬いけど軟らかい方のわえさん
パズルみたいで編成組むの楽しかったです
マイティチェイン最強!

伝説の拳
神クエだけどクソ

1日かかるものではないけど30分で終わるものではない!!
良い思い出だけどあまりにも運要素がクソ過ぎて舌打ちしながらやってました
回避とかパリスのダメ足りないとかそんな時ばっかバゼットを3回殴ってくる 許せん 
ワンパン芸で遊んだりもした

最後に

なんだかんだいっぱいクエストがあっていい年だったな~って思いました
流石にそろそろ単体宝具に聖杯入れたい。なんか150実装されそうだけど。
来年も伊吹メイン、時々ギル太歳で頑張れたらなと思います
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?