見出し画像

愛欲振り返り

【はじめに】


 振り返りとか言ってわざわざnoteに登録までしましたが突き詰めると「強化解除弾いてバフ盛ってB引いてぶっ飛ばす!」ってだけなんですよね。
なので編成の流れとかについて書いていこうと思います。見切り発車で駄文が綴られるだけなので物好きな方だけ進んでもらえたら幸いです。noteの機能も分からんので……。

 この動画が今回の主題になります。いやー達成感が凄い。終わってから変な世界最強のゴーレムと目が合う気がするけど知らないです。

【第一案】

画像1

 確か第一案がこんな感じだったはずです。絆茨木がカレスコサンタマルタだったりした時もあった気がするけどほぼ変わらないので割愛。動き自体は
1T NBBEx 解除ガチャ20-30% ふやDC(かたい。s2成功すると浮沈艦) 
2T NBBEx 光DC(そこそこかたい)
3T (B)BB   光NDC ここから辿り着いたことないので未知
4T NBBEx 
毎ターンB2枚! (約24%) 馬鹿かな?
「Busterいっぱい引くから難しい高難易度やりてぇ~w」とかイキってたのにこの体たらく、情けない。
カードだけでも結構きついのに他の要素もあるのがあまりにも苦行すぎて周年で革命が起きることに期待しました。あとついでに周年直前の水着カーミラも確保しておいてよかった。

【周年】

画像2

間違いなく愛欲で革命が起きてましたね!そうじゃないだろうが!
ちなみに幕張メッセ現地で見てたんですけどズビズビ泣きました 良すぎた

【水着2022】

周年で先行発表されたプロトマーリン!何も影響を受けませんでした。
ついでにPU2で爆発しましたがそれはまた別のお話。
そしてPU3で顕現した救世主!!!!!

画像3

死霊特性付与!ギリギリ犯罪ですよこんなん、性能出た時びっくりして椅子から転げ落ちました。

この記事を読んでくれている方はご存知かと思いますが伊吹童子のS3にはCT6の「クリ50死霊特攻50」という効果があります。持っててよかった死霊特攻。これが今回のTAにおける最大のポイントではないでしょうか?
 またこの時点では「愛欲ちょっと楽になるかな~」程度にしか考えてませんでした。しっかり考えてなかったんですね。

【世界の歯車は壊れた】

画像4

おめでとう!ワルキューレ選択教、オススメです。
この最強礼装(古代兵器を除く)を入手したことがあまりにもデカかったです。

【そして愛欲へ……】

 そこからスパリコやなんやで2週間ちょいが経過したところで、大きな事件が起こりました。みんな大好きヘラクレスが愛欲を斬りました🎉
このヘラの4Tが衝撃すぎて伊吹愛欲の再検討をし直しました。ありがとうらいらいさん。ちなみにこれ見て9/16の03:00とかに編成組んで同日の夜から挑戦したので実質3時間弱のクリアです!菩薩とおそろい!仲良し!

【最終編成(本編)】

画像5

 読むのはここからでもいいです。第一案より大幅に、2段階くらい楽になった編成です。黒聖杯ならこれよりいい編成ないのでは?って思ってるくらいの会心の編成なんですがどうなんでしょうね、誰か教えてください。
ヴァーサスなら3TとかをNABExとかで抜けるんですかね、ヴァーサス版お待ちしてます。
 今回はターン毎に理解している範囲で解説させていただきます。

※横で動画を流しながら見ていただけますと分かりやすいと思います。

1ターン 
・NBBEx
・強化解除ガチャ(20-30%+世界線変更2回可能)
・カーミラDC

「第一案とそんな変わってなくない?」ってお思いになるかもですが1ターンからめちゃくちゃ楽になりました。ダメ乱数は未計算ですがかなりの確率で突破可能です。また、数行後に触れますが指輪付きBを引いた場合、Bを切る順番を入れ替えて乱数を弄ることが可能なので見た目以上に解除を弾くことができます。B3枚とか引いたときにはもう宇宙です。引きました。
そして大きいのが「カーミラがスキル封印を持っていること」。これにより愛欲が3回殴ってくれるのでしょうもない行動をされない限り大体落ちることが出来る上に、カーミラS2光S2で更に世界線を超えることが出来るのでもう実質100%ですね1ターン目は……。

2ターン
・NBBEx
・光DC

 BB2枚2連続はまだ比較的あるので、まぁ…… 
ここはそんなに楽になってませんが1→2に来れる機会がめちゃんこ増えたので精神的に良かったです。

3ターン
・NBBEx
・光orふやNDC

 心臓が止まるかと思った!!!!!!!!BBが来た時は流石に手が震えました。ここを超えさえすればもうクリアみたいなもんなのでハートが震えて燃え尽きるほどヒートしてました。刻むぞ血液のビート!
ちなみにバフ量がピークなのでBNBとかでも抜けます。なのでNDCの試行回数も稼ぎやすい(はず)でした。そんでもって
・宝具封印
・チャージ減
が付いてるせいで5億%宝具が飛んでこないので通常被弾で落とす必要があります。意外と落ちるので検討してみては如何でしょうか?
今回はAクリでしたがB行動2被弾とかでも落ちます。ほんとに怖かった……

4ターン
・NB or NQAEx(未計算)
・オベロンのS2から切る

 BBから逃げれるようにしたのにBBを引くな!!!!!!!!!!!

やる気に満ち溢れた伊吹さんが持ってきてくれました。150万くらい?を削るオーバーキルで撃破です……!オーバーキルは正直気持ちよかったです。
未計算ですがマイティとかでも削り切れたかも?

【終わりに】

雑な文でしたね……。
今はとにかく満足感で満たされてます。初降臨からずっと憧れだった愛欲の魔王を最推しの伊吹童子で斬れたのは非ッ常に嬉しいです!しかも「伊吹の」愛欲4Tは世界初!!うおおこの宇宙で一番乗り!!!

今後も高難易度を共に攻略していけたら嬉しいです。よろしくね伊吹さん。
ここまでご覧いただきありがとうございました。🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?