見出し画像

【作品:13】同人誌の装丁:ノベルセット/エンボスニス/各扉色替え

※この記事は以前のブログからの再掲です。

サークル名:M★W / HN:noga様(Twitter
「ノベルセット」でご注文いただきました。
セット内で選べるブックカバーの表面加工は「クリアPP/マットPP」のどちらかですが、こちらの作品はオプションから「エンボスニス加工」を施しています。

ブックカバー データ

エンボスニスは「折れ」に弱く、カバーに使用する場合は折り返し部分やその付近にエンボスニス(データでは「黒」の部分)を使用しないようお願いしています。
背部分も同様のため、禁止ではありませんがデザインを施す場合はご了承の上ご作成ください。

エンボスニスの部分とツヤニスの部分では、反射によって下に敷いた色の見え方が少しだけ違います。
シンプルな配色を邪魔せず色とは別の効果を与えられます。

こちらのご本には複数のお話が含まれているのですが、扉ごとに「本文インキ色替え」を使用して色を変えています。
各話の区切りが分かりやすく、かつとてもお洒落な使用方法です。
ご注文内容によっては「カラー本文差し替え」を使用したほうがお安く済むこともありますので、どちらを使うかはお財布事情や印刷仕様と合わせてご検討くださいませ。

■仕様
セット:ノベルセット
表紙用紙:色上質 135kg さくら
本文用紙:上質 90kg 白
カバー表面加工:エンボスニス加工
オプション:本文色替えエンボスニス加工

※ブックカバーに施すエンボスニス加工は納期・料金共に【別途見積もり】となります。
必ず事前にお見積もりからご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?