見出し画像

シュレッダー鋏

何かと身の回りに個人情報って書かれているもので、手でいちいち細かく千切るのも面倒なんで、このシュレッダー鋏を愛用しています。手動や電動の、小型のシュレッダー使えば良いじゃんって思われるかもですが、ひとつの方向に紙を刻むと、意外と文字が読み取れちゃったりするんで、自分の名前や住所の書かれた紙類を、ある程度溜めといて、無の境地(笑)になりたいときに、紙をまとめて切り刻みます。コツ?は、最初に縦方向に切って、更にそれを横方向に切ってみじん切り状態にします。これで大体、何も文字情報が拾えなくなります。

鋏の刃の数は色々あったと思いますが、写真のような5枚刃が一番扱いやすい気がします。ストレスたまって、何も考えたくないときには、寝逃げするか、ごみ袋(できれば静電気のない紙袋がいい)を前に、溜めた紙ゴミを黙々と刻みます。作業が終わる頃には、ゴミも気分もスッキリします(笑)、お試しあれ。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの