見出し画像

ご報告(黒RR=@RR47971560氏との諍いについて)

※この件については、黒RR(@all_black→@cbr390r_ff→@bike_baka0309、と、アカウント名を変更。更に旧アカウントにログイン出来なくなったとして、@R  R47971560と、新たにアクティブなアカウント作成)氏について、「お詫び」が虚偽であったため、後日追記します(2019.11.20)(2019.12.15、 2020.2.14 ユーザー名の変更があったので修正しました。)(2020.2.2 アカウントをまるごと作り直して、アカウント名を変えたようなので修正しました。ユーザー名の黒RR、と言うのは変わらないようです)。



日にちが開いてしまったため、蒸し返すような形になってしまいましたが、興味のない方は読み飛ばしちゃってください。見苦しい発言をいくつかnoteにアップしてしまいましたので、ことの経緯を補足する意味でも、マガジンに纏めました。

数日前、旧アカウントである黒RR氏( @fushion690rr・ 現行ユーザー名→@all Black →@cbr690rr_f (※2019年12月 @bike_baka0309に再変更 ※2020年2月?に、@RR47971560に変更) 以下、現行ユーザー名である @RR47971560様もしくは、黒RR様と表記します)より、人伝に9月11日、私への謝罪の意思があることの連絡があり、更に同日深夜に、直接、私のアカウントにDMがあり、「・英子さんを誤解していた・(英子さんを)ひどく傷つけた・全く関係ないのに首を突っ込んだ」という趣旨の謝罪があり、この謝罪を受けることにより、双方和解したことをご報告します。また、私のTwitterアカウントには、まだ黒RR様への旧アカウントである@fushion690rr氏に対する発言が残っておりますが、私のほうも行き過ぎた物言いをしており、失礼な内容の発言であったことを黒RR様に、衷心よりお詫びいたします。

ただ、謝罪や反省をするきっかけになったのが、5chでの実況と、当該スレッドからのフォロー申請をしてきた人との相手に疲れた、ということで、さぞかしご心労があったかと思いますが、それが本当に謝罪のきっかけとしたら、些か残念に思うことだけはお伝えします。理由はご自身でお考え下さい。一生分からないというのであれば、それも結構です。その場をしのいでやり過ごすことも、立派な処世術です。私がTwitter社に送信したフォロワーさんとの会話でも、私の事を「トラブルメーカーで有名」と発言していらっしゃっており、思うのは自由ですが、私に対して謝罪しようと思った時点でも、こういった言葉が出たのは残念でなりません。

画像1

また様の中で、このジャンルや作品が、どういった位置づけなのかは存じませんが、たとえジャンル底辺の5chスレの住人であったとしても「ガイジ」「メンヘラ」と他人を指して発言を繰り返すようであれば、同じ作品が好きな方との交流も難しくなると思います。なお、Twitterへの通報は、旧アカウントの時点で更に追加情報を求められたので、現行のアカウントを探しだし、更に発言を拾って通報しましたが、結果として、様のアカウントには新旧共に、今回については機能の制限や、アカウント凍結などの心配はありませんのでご安心ください。ただし、初回の報告から引き続き、追加情報を求められることは珍しい事は、お伝えします。また、この機会に、「Twitterルールとポリシー」を閲覧なさることを、お勧め致します。Twitterも無法地帯ではないので、過去に何度もおやりになっている「言い過ぎた」失敗は無くなることでしょう。念のため、順不同ですがTwitterに通報した文面で、「原型をとどめているメール」をアップロードしておきます(最後の2通はTwitterからのメールです)。全て黒RR様が、旧アカウントで、私に対して送ったリプライです。今一度、ご自身が「何を言いすぎたか」その結果「言われた相手はどう思ったか」省みる機会になれば、今回言われた私も少し救われます。

黒報告1

黒報告2

通報3

黒報告5

黒報告6

画像7

黒報告4(追加要請)

黒報告8(追加要請2)

黒報告9

最後になりますが、旧アカウントで短い期間でしたが、相互フォローをして頂き、ありがとうございました。また、最初に黒RR様からの伝言を、お伝えくださった星屑様( @inumohumohu)にも感謝致します。このお礼を持ちまして、今回の事は締めさせて頂きたいと思います。