見出し画像

東銀座で手に入る超濃厚チーズケーキ

最近歌舞伎を観に東銀座へ通っているので、ついつい寄ってしまうのが『いわて銀河プラザ』。
ずーっと気になっていてついに入手したのが、
トロイカのベイクドチーズケーキ!

1ホールで3,400円と聞くと「高っ」と怯みますが、値段に違わない超濃厚っぷりでした。
これだけしっかり美味しいチーズが詰まっているのだから納得、のお値段です。

まず、台座の割合が少ない。97%がチーズケーキ部分。
メインのチーズケーキ部分は「甘みと滑らかさを足したクリームチーズを食べてる」「クリームチーズを齧ってる」と思うような、チーズ・チーズ・チーズの主張。
「空気感?はぁ?なにそれ」と、フレンチクルーラーやエアリーなスフレ系チーズケーキとは対局にある密度・濃度。

乳製品を愛するものは一度試しておきたい、一口食べるとにんまりして「ふふっ」と笑いが出てくるケーキでした。
飲み物はぜひ紅茶で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?