見出し画像

突然、私が勤めていた会社が乗っ取られた。
朝、出勤すると社長はいなかった。
机の上に、副社長の奥様から、副社長宛の手紙が置いてあった。
読んでいけないよな~~でも見えてるし、見ちゃおう!!

見ると
「ゆうちゃん、お金返して!あれは、コツコツためたお金よ・・・」
驚いた、副社長は奥様のお金を会社の接待に使いこんでいたのだ!!
(お客様にご馳走したがる。。。とそういう病気)

その時思った。「男は、そこまでして、いい格好したい動物なのだろうか、」
昔から、気前のいい副社長と堅実な社長のコンビの会社だったが、社長は体調を悪くして経営が悪化、すぐに会社を手放した。
そして、副社長は、栄光にしがみつき、乗っ取られた次の経営者に、肝を掴まれ、いまだにあくせく働いている。

私はすぐに会社を辞めて、社長の知り合いの会社に非常勤スタッフで入った。

どんな危機にもスピードある決断力と、過去の栄光をゴミ箱ポイする勢いは必要だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?