見出し画像

横浜の最新ニュースをお届け「ハマ経ラジオ」vol.5/公式ナビゲーター

こんにちは!えいちゃんです!

東京のITベンチャー企業、株式会社Another worksで社長秘書を務めながら、横浜を中心にキャリアについて発信しています!

Voicyラジオ番組「ハマ経ラジオ」でナビゲーターを務めています。

vol.5(第262回)では、夏限定のイベント「ナイトズーラシア」のニュースなど3記事をご紹介しました!

是非、Voicyでチェックしてみてください!

■最新ニュース

 「Apple Premium Partner(アップル・プレミアム・パートナー)」を採用した日本1号店「C smartららぽーと横浜店」がオープンしました。

 「Apple Premium Partner(アップル・プレミアム・パートナー)」はアップルの正規販売店向けの最新店舗プログラムで、同店ではアップル全面協力のもと、アップル製品の体験型店舗を目指していきます。

 店内にはアップル製品の全ラインアップや周辺アクセサリーが並び、アップル製品の修理にも対応、併せて法人向けの売り場「Apple at Work」が新たに設置されています。専任スタッフに相談しながら、用途に合わせた商品を選びたい方におすすめです。

■アクセスランキング上位のニュース

今年もはじまります!夜の動物園を公開する特別イベント「ナイトズーラシア2023」が8月5日にスタートしました。

8月中の土曜日・日曜日と11日に開催するイベント。開園時間を20時30分まで延長し、普段見ることのない夜間の動物の生態を観察することができます。

飼育員による動物のガイドも行われています。毎年全国からズーラシアファンが訪れる夏限定のナイトイベント、是非チェックしてみてください!

■今週の気になるニュース

「めだかのがっこう」の作曲でも知られる作曲家・中田喜直(なかだ よしなお)氏を紹介する特別展が横浜市歴史博物館でスタートしました。

中田喜直(なかだ よしなお)氏は「めだかのがっこう」のほか、「夏の思い出」「ちいさい秋みつけた」「雪のふるまちを」など昭和を代表する作曲家。1968年からは横浜で暮らし、市内の学校の校歌を作曲したり、フェリス女学院大学で音楽家講師を務めるなど横浜にゆかりある人物でもありました。

今回は8月1日に生誕100年を迎えることから、貴重な資料や写真などが公開されます。誰もが一度は聞いたことのある歌の歴史に、是非この機会に触れてみてはいかがでしょうか。


EIKO KURODA
EIKO KURODA プロフィール
Another worksサステナビリティ
取材や登壇のご依頼はこちら
Another worksや私とお話してくださる方、お気軽にご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?