見出し画像

ここトレ日記28回

『 目の前の世界 』その②



目の前の世界は
自分の妄想が
作り上げた世界だったりする。



好きな人
嫌いな人
いるよね〜


嫌いな人に
電話 LINE メール
伝えなきゃいけないことがある



その時点で明らかに
好きな人に連絡する時とは
テンション違うよね


あ〜 連絡しなきゃ
電話に出ないでー
LINEしたくないなー
メールだと
読んだかどうかわからないしなー



・・・ 一時間経過


よ〜し!
電話しよっ


プルル プルル プルル…
出ない。。。


ラッキー!


LINEしよっ
送信〜


・・・ 半日経過


返事なし!

↑↑↑ ここまでは よくあること



↓↓↓ここから


嫌われたかな!?
何か失礼な表現したかな!?
もしかして 無視!?


いやいや そんなことは…


LINE ← 既読


でも返事がない…


なんて失礼な奴だぁ!!!


返事くらい
絵文字で返したらいいのにぃ!

そんなに忙しいのかぁー!

こんなだから嫌いなんだよぉ!



おーい! ちょっと待て〜!!!!!
自分よがりじゃない?



既読と同時に着信があり
ただ忘れただけかもよ

考えごとしながら見て
絵文字送ったつもりかもよ

身内に不幸事があり
それどころではないかもよ



相手がいるのに
相手抜きで結論出してるやん!!!

一人芝居やん!!! 笑っ



次の日…


LINEありがとう!
助かったよ。


・・・・ あっ う・うん


あれ!?
そんなに嫌な奴じゃないかも…



おーい!!!
よかったやーん 笑っ


目の前の世界は
自分の捉え方で
どうにでも変えられる




あなたはどんな世界を見たいですか?




---
これからは
豊かなこころの時代です。

本質を見るこころを
育てていきましょう。
---


またお越しください♡

合掌

最後まで読んでくださりありがとうございます。一人でも多くの方が豊かなこころで過ごせることを願い綴っています。 サポートして頂けましたら、活動費として使わせていただきます。よろしくお願いいたします。