見出し画像

ここトレ日記4回

『変わりたいけど…』



変わりたい!!!

私 変わりたいんです!
私 変えたいんです!

そう口にする人は



子供がいなければ…

パートナーが理解があれば…

両親の世話をしなければ…

職場を変われたら…

もっと若かったら…



言い訳が上手い
そして結局変わらない
だから変われない


結果を変えたければ
原因を変えればいい


変わりたいなら
変えたいなら
変わることを恐れず

ただ『いま』を変えればいい




---
これからは
豊かなこころの時代です。

本質を見る目(こころ)を
育てていきましょう。
---

最後まで読んでくださりありがとうございます。一人でも多くの方が豊かなこころで過ごせることを願い綴っています。 サポートして頂けましたら、活動費として使わせていただきます。よろしくお願いいたします。