見出し画像

お知らせ

ここトレをご覧くださり
ありがとうございます🙏

約2年前にはじめて
ほぼ毎日綴ってきました。

生きている証でもありました。

誰かに届ける。
というよりも
自分への励ましや
戒めでもありました。

こころを探求し
好きを追求していたら
【農】にたどり着き

畑で野菜作りを始め
大好きないちご作りも始めたら

2022年6月に
目の前にハウスが現れて

あれよあれよという間に
いちご農家となりました🍓

はじめての本格的ないちご生産に
思うようにいかず
悔しい思いもしました。

術後の影響で疲れやすく
体温調整がうまく働かず
悩ましい日も多々あります。

そんな時にも
自分の言葉に励まされ(笑)

いいね!をしてくださる方から
背中を押されているように感じ

読んでるよ〜
と声をかけてくださる方に
やる気をいただき

続けてくることができました。

しかし
いつの頃からか
回数を重ねることが気になり
そんな気持ちに
違和感を抱いていました。

これから
いちごの収穫が始まります。

収穫に向けて
苗の管理は気を抜けない毎日です。

毎日、チェックしていても
病気や異常が現れる日々で
栽培だけではなく
経営も学ぶなかで

私自身に
ここトレを綴る余裕が無くなりました。

いちご生産に集中したく
一旦休止することにしました。

その代わりという訳ではありませんが
メルマガ【(仮) いちご農家通信】を
配信していきたく
いま準備をしています。

いちごについて
農家の仕事について
農業について
農を通じてこころについて 等

お届けできたらな〜
と思っています。

準備が整いましたら
こちらでも
お知らせさせていただきます。

いつもご覧くださり
ありがとうございます✨

*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。. 

その他SNSをご覧いただけます⏬
https://lit.link/kiyomatsueiko

最後まで読んでくださりありがとうございます。一人でも多くの方が豊かなこころで過ごせることを願い綴っています。 サポートして頂けましたら、活動費として使わせていただきます。よろしくお願いいたします。