見出し画像

自信ない人

最近、自分のやっていることに自信がない
これであってるのかな。これでお客さんが喜んでくれているのか。
もっとなんかできる事あるのではないかと
日々考える。

例えばAの人ががとても喜んでるくれても
Bの人が同じ事をして喜ぶとは限らないわけで


全員を喜ばす事はむずかしいのかも知れないけど、私は関わった人全員を喜ばしたいのだよね。心の底から喜んでほしい

でも周りにその事を相談しても
あなたの考え方は偉いね。と言われるだけ

偉くないし、すごくもない
むしろその気持ちがないのに、お客さんと接して感謝されるってなんだかな。と思う


私がお客さんだったら上辺だけの口の旨さだけで、接客してほしくない。
口下手でも一生懸命な人、思いが強い人に接客してほしい。

そんな事いっても
人一倍、思いだけが強すぎても口下手では
コミュニケーションは取れないわけだし
急に弱気になり自信をなくす

そんな事の繰り返すループにはまってる自分

#はたらくってなんだろう
#eiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?